遅延型アレルギー検査で驚きの結果が出た。 | 腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

腸閉塞から復活♡体調不良を食事と環境で整えます

夢は豊かで健康で幸せな老後
漢方アドバイザー
薬膳コーディネーターの資格取得
自分の体調改善のためにやってきた事や日々の暮らしを書いています
息子2人は独立
横浜で夫と2人暮らし


去年の春に遅延性アレルギーの検査をしたんですが、


びっくりした結果が‼️





アーモンド

バニラビーン

に高い反応が出ました😱




そして

パイナップル

胡麻

にも




中程度の反応がでたプロメラミンというのはバニラの一種だそうです。




その当時私は、
もう長い事グルテンフリー (小麦粉抜き)
の食事をしていまして…


貧血の時にお世話になったお医者様に
強くグルテンフリー とカゼインフリー(乳製品抜き)
を勧められまして。



健康のためならと
大好きなパンもうどんも洋菓子も
ぜーんぶやめました。


牛乳も飲みません😭



その代わり


おやつにアーモンドや胡桃のナッツを食べ、
クッキーもアーモンドプードルで作られてるのを好んで食べてました。



それやのに😭
アーモンドに高いアレルギーって何😱



おまけにパイナップル!
好きです❤️
好きです❤️


パイナップルは消化酵素にもなるし 


お肉を柔らかくするから
胃の悪いとき、積極的に食べてました😭


胡麻も
健康食品の代名詞みたいなもんやし


ゴマドレ、胡麻だれ、胡麻鍋
(早口言葉かいな😂)

好きです❤️

ご飯にも黒胡麻かけてました。
(黒胡麻は腎に良い食材です)



この結果がわかってからもう全部食べてません。




なんか知らんけど、食後具合悪くなる

頭が痺れるような感じは
これらをやめて無くなったように思います。


原因不明の痒いアレルギーもよく出ていたのが今のところ止まっています
 


多分これらの食材は
アレルギーのない人には
良い物なんですが、私にはだめでした。 


また一年後に再検査したら
改善してるかもしれませんが
それまでは食べません。


その代わりに


パンとうどんは解禁しました😃😍

焼売も餃子もオッケーにしました🤣🤣



でも週に一回食べる程度ですが。


検査の結果、私には小麦粉アレルギーはなかったのですが、
小麦粉アレルギーがなくてもやはりグルテンは腸によくないので


食べますが、控えてますってスタンスに変えました。


そしてグルテン食べたらこれを投入
消化酵素です。



アーモンドはビタミンEが豊富な食材。
アーモンドの代わりに
普段使う油をビタミンEの多い油に変えました。







お高い油ですが、


この油で天ぷらにしたら良さがわかります。 


オレイン酸が豊富だから酸化しにくい


天ぷら揚げた後の油も綺麗


酸化しにくいから、油を捨てる事なく最後までつかってます。


そしてビタミンEが豊富だから

アーモンド食べれない私にはありがたい❤️





遅延性アレルギーって

すぐにアレルギー症状が現れるものではなく


人によっては2.3日たってから

体調不良として現れることもあるそうです。




原因不明の体調不良の方

遅延型フードアレルギーの検査を

試してみる価値があると思います。😃



私は医院でうけましたが、

ネットでも出来ます❗️





良いと思って食べていた食材がアレルギーになっているかもです。