2023年の覚え書き☆ | 貧乏独女ひとり暮らし~小銭で競馬 ときどきハンドメイド☆

貧乏独女ひとり暮らし~小銭で競馬 ときどきハンドメイド☆

実家を出ました✨
ひとり暮らしの貧乏独女✨
資金ないけど小銭で競馬✨
馬が大好き!✨
ときどき 刺し子や
おかん手芸?してます✨

ハムスター旅立ちました…

👇️出来事の覚え書き


2023の出来事✨✨

2月に 職場で説明会があり 急な方向転換

同じ職種で働いていた人達 約7割退職

3~4月 仕事内容に悩んで 辞めようと思ったけど

介護職に挑戦してみる(同じ職場内)

5月 仕事と人間関係に行き詰まり

元の職種に戻してもらう

…元の職種とはいえ 方向転換により

元々の仕事とは 内容がだいぶ変更

でも 人間関係は だいぶ楽に🎵

が! 大量退職のため かなりの人手不足

…キャパオーバーになり 転職を考える

7月 気になる仕事の求人を見つけて

勢いで?面接を受け 採用が決まる

8月 有給消化で 約1ヶ月お休み

学生時 以来の大型連休!

頑張った自分 ありがとう‼️

ご褒美旅で 仙台へ✨✨✨

9月 新しい職場

…ん?…なんだか不穏な空気を感じとる

嫌な予感的中!!

的中は馬券だけにしてくれよー😅

と 呑気な事を思ってばかりはいられず

パワハラ?ブラックに耐えられず退職…

10月 …凹む…なんてヒマもなく 仕事探し

不安だらけの中 福祉施設に面接を受けにいく

施設長が めちゃくちゃ優しそうな方で

涙が出そうになる 笑←優しさに餓えてた( ´∀`)

お掃除希望だったけど 施設長の押しに負けて

入浴介助のお手伝いで働くことに✨✨

↑ 前の施設で 入浴介助の経験があった


そして 今の施設で働き始めて 約2カ月

やっと落ち着いてきたー✨✨✨

苦手な人は いる(←どこでもいるよね)

毎日 入浴介助は 暑い😅(夏 ヤバそう…)

お給料激減💦(←もともと少ないのにさらに減った)

優しそうな施設長は 実は機嫌の上下が激しめ

…などなど いろいろあるけど

頑張る💪

とりあえず 収入足りなすぎなので 

Wワーク 見つけなくては!


仕事以外の出来事といえば

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい📺️

に どハマり♥️

赤礎くん、町田くん作品 を観ているうち

中学聖日記📺️

原口さん(羊さん🐏♥️)の あるしぐさ?に

ガシッ!!っと心を鷲掴みされる😍

レディ・ダ・ヴィンチの診断📺️

最終回…橘先生(羊さん🐏♥️)が素敵すぎて号泣😭

吉田羊さん🐏♥️激推しになる←現在


ここ10年くらい 涙腺が壊れてしまって

悲しくても 感動しても 泣きたくても

涙が ほとんど出ませんでした

羊さんの作品に出会って 久しぶりに

本当に久しぶりに 涙が出た‼️

感動して涙が出てきて びっくりして

さらに涙がボロボロこぼれ落ちた😭

…羊さん🐏♥️ありがとう😆✨✨✨

ずっと詰まっていた栓のようなものが 

すっかり溶けていったみたいに私の涙腺 回復✨

今年も 素敵な作品にたくさん出会えますよーに✨✨

そして できれば いつか

羊さんに会いに行きたいー🐏♥️✨✨✨


なんだかんだで いろいろあった2023年…

2024年はどうかなー

仕事 頑張ろう🎵



長々と失礼しました✨✨✨