「イン」と「アウト」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日はお休み最終日。朝から愛車を動

かしてきました。



今日から夏休みだからなのか?

早朝の高速も車が多かったですね。

これから夏のイベントが続きます。

車や水の事故には充分に気をつけた

いですね。



さて、今日のお題ですが、

「インとアウト」

です。ゴルフコースやレースコースの

話ではありません。


「知識として得た事(イン)を行動に

移す(アウト)」


事です。

昔、とある経営者の方が


「100人の経営者に「こうした方が

良い」と伝えて、実際に動くのは一人

いるかどうかだよ」


と言われた事があります。

非常に耳が痛かったです。

このお題、


「お前もできてないじゃん」


って言われるのを覚悟して書きます。

お伝えします。



この動きが後々活きる?!
自分のスキルアップに!

と、様々な勉強をしている方も多い

と思います。

知識を得る事として色んな書籍を読

んだり、セミナーに参加したりと


「自分に投資」


という形で時間とお金を使っている

方も多いと思います。

僕も少なからずやっています。

そんな得た(イン)した事を、行動

に移す事(アウト)で、初めて


「理解した」


と捉える事ができる!

・・・と、どこかのセミナーで聞いた

事があるので、それ以来

「コレは?!」

ってな事は、行動に移すように心掛け

ています。


「アドバイス?

どうせ言ってもやらないでしょ?

だから、言わないよ。」


これは、僕が尊敬する経営者の方が言

ってました。得た事(知識やアドバイ

ス)が自分に合うのかどうなのか?

を、アタマで考えて勝手に

「合わない」

と決めつけてアクションしない。

そりゃ前進できませんよね。


「100人の経営者に言っても、動く

のはひとり」


なら?

動けば確実に99人は追い越せる訳で

す(笑)

短絡的な考えですが、多分そんなもん

です。

そして、

「得た知識を行動に移す」

動きがどの様に今後に活きるのか?

それは、歳を重ねる毎に動きが鈍くな

り、新しい事に対応が出来なくなるの

は「歳のせい」ではなく、


自身が新しい事に対して俊敏に動く事

をサボっていた証だ!


との事です

。人生後半戦な僕。

「サボっていた証」と言われない様に

、しっかり動くクセをつけて行きます

よ!



って事で、明日からは灼熱の12連勤

がスタートします。

まずは炎天下での荷受けからスタート

ですよ。
明日も笑顔で!エイエイオーー!!