いよいよ!「ライブ」が本格的に?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!

今日は、ちょっと早上がりしました。

あかん!マジでヤヴァい暑さだわ!

送風機とかあるけど、まったく効かな

いね。



明日完成予定だし、順調に進んでるの

で、体調を考慮しての決断です。

昼間の暑さがかなりしんどいので、働

く時間を早い時間に変えたいわ!



さて、今日のお題ですが、昨晩バンド

の練習がありました。

ベースのメンバーが急な発熱で欠でし

たが、ギターのメンバーと割と濃い練

習ができました!



矢継ぎ早に出される新曲もなんとか流

せる位にまでできて、持ち曲もかなり

増えてきました。

そして、いよいよ「初ライブ」の話が

出て来ました!

そんなバンドの事です。

お伝えします。




ライブの先にあるもの。

昨日、また新たな新曲が一通り流せま

して、僕らのバンドの待ち曲が

「7曲」

になりました。

もちろん、全てオリジナル曲です。

6番目に出来た曲は、かなりノリも良

くて、よめちゃんにも


「一番良い出来じゃない?!」


って言われましたよ。

その分、7曲目がクセツヨで、

「ただ流せただけ」

感満載なので、まだまだ練って行かな

いと!といった感じです。

今練習をしているスタジオが、まんま

「ライブハウス」

を借りて練習をしているのですが、ス

タジオのマスターとの会話から、うち

のバンマス(リーダーね)の口から


「今年の冬には(ライブが)やりたい

ですね!」


って言葉が出ました。

ライブの具体的な時期の話が出るのは

初めて!

バンマスもこのバンドの手応えを感じ

ているみたいで嬉しいですよ。

初めは

「どうなることやら。」

って、かなり消極的でしたけど(笑)

やっぱり、やるからには!!

だね!(笑)

そして、ライブは目標にはしています

が、そこが目的じゃないです。目的は


「50過ぎのおっちゃんが、ライブを

通じて色々伝える!」


です。


もっとやりたいことやろうぜ!

もっと自分を自由に表現しようぜ!


ってね!(笑)


(動画撮影!)


これから、SNSも使ってどんどん曲

も練習動画も流して行きたいですね!

具体的な日程等が決まって来ましたら

、また報告したいです!



って事で、明日は現場完成!

体調をしっかり管理して、なにもなく

終わりたいです!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!