嬉しい再版! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

 

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

 

今日は、お得意さんを巡ってからの、

一足早く今月もう出荷のない資材の棚

卸しをやりました。

先日の大きな工事の終わった時に、色

々場所も見やすいように変えたのでや

りやすかったです!

そして、できたものだけPCに打ち込

み。



今月は末まで動くので時短です!

 

 

さて、今日のお題ですが、今日は釣り

具の趣味ブローグです!

下手っぴなのにルアー歴だけが長い僕

ですが、めちゃくちゃ気に入って使っ

ていても、実際には余り売れてなかっ

たり、他の様々な要因で

「廃版」

になるルアーも多いです。

そんな僕のお気に入りで廃版になった

とあるルアー(ワーム)が再販される

って情報が飛び込んできました!

めちゃめちゃ嬉しくて、すぐに

「ネタにしよう」

って思った次第です(笑)

コアな内容になりますよ!

お伝えします。

 

 


クサくて釣れる!

たまたま釣具屋さんを営んでいる釣り

仲間のフェイスブック投稿を見たんで

す。

そこには、その僕の好きなワームが載

っていて、その投稿に対してコメント

をしたんです。

そしたら?!

釣り仲間から


「このワーム、再販されるみたいよ」


ってコメントが帰ってきたんです!

「こ?!これは?!」

これはマヂで嬉しい情報です!

正直、ストックが少なくなってきてい

て、ここぞ!ってな場面でしか使えな

かったんです。

頼みの中古市場にも全然見かけないワ

ーム。

そのワームは



エコギアのロッククロ―3インチ


なんです!

海の方でも人気ですね!

そして、現在はバス用は無く、海用し

か販売されていません。

僕はこのワーム、めちゃくちゃ気に入

っていますし、50cm後半のデカい

やつも仕留めています。

でも、一つ難点が・・・。

それは、めちゃくちゃ臭い!

まぁ、この臭いが結果「釣れる」って

事なのでしょうが、なんせ臭い!

(笑)

ワーム自体がオイルにまみれているの

もあって一度袋を開封したら・・・?

オイル滲みもすごい!


よって・・・臭い!(笑)


でも、釣れるから仕方ない(笑)

ここで一つ懸念があって、再販される

と、実は旧モデルとマテリアル(材料

)が変わっていて


「旧パケのが釣れる!」


ってなる事。

この事例はまぁまぁあって、その都度

「旧パケを買い漁る!」

ってなるんですね。

まぁ、このロッククロ―に関しては、

旧パケは全く見つからないので、再販

したら新パケで釣りこんでみてからで

すね!

某バスプロが熱望して実現した様なの

で、以前のような臭くて釣れるロック

クロ―の復活が待ち遠しいです!




って事で、明日はお休み!

久しぶりのよめちゃんガイドです!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!