笑顔でいる事 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す!


今日も一日平和に終わるなーなんて思

ってた時に、やらかしましたねー。



余計な事して指挟んだ(笑)

って、めちゃくちゃ痛かったし、余り

の痛さに気持ち悪くなってきたくらい

(笑)

久しぶりにこんな痛みを味わったわ。

よめちゃんには爆笑されるし、家族ラ

インに晒されて息子達から

「明日からKY(危険予知)やってね

。」

って笑われた・・・。

ちっ。



さて、今日のお題ですが、僕も毎日

「笑顔」

で発信をしていますし、ブローグ終わ

りに「明日も笑顔で!」と締めくくっ

ています。



他のSNS仲間も顔出ししている皆さ

んはそれぞれ「笑顔」で発信されてい

ます。

僕も、SNSだけじゃなくて、常に笑

顔で!と思っていますが、なかなかイ

ラッとした事が顔に出ちゃうタイプな

ので、なかなか上手くいきませんね。

そんなに

「笑顔でいること」について考えてみ

ました。

お伝えします。




いつも笑顔でいる=才能?!

一言で「笑顔」って言っても色んな笑

顔があるし、簡単そうに見えて、実は

「笑顔ってどうやるの?」

なんて思い悩む方もおられるって事で

、「笑顔」というのは、ひとつの

「SPEC」

じゃないか?

なんて思ったりもします。

冒頭に申しました様に、僕は笑顔投稿

ってのをやっていますが、投稿じゃな

い時もずっと笑顔でってのは、なかな

か続ける事が出来ません。

その時々の色んな心情が邪魔をして

「笑顔」

を消してしまいますからね。

めちゃくちゃ簡単でいて、簡単にでき

ない「笑顔」。

ちょっと、とあるコラムを読んだ時に

「なるほどなぁ」

って思った事があって


「何かに秀でた才能がある事よりも、

いつも笑顔でいられる事の方が、結果

的にメリットが大きい」


って。

常に笑顔でいる人が近い周りにいると

、その力は波及してきて、自分にも影

響を受けます。

メリットは

「一緒になってニコニコしていられる

って感じかな?

それで、みんなニコニコしてれば、ど

んどん広がって行きますからね。

明日からでも、口角を上げて行こう!

笑顔に自信なくても、最初の一歩は誰

しもそんなものですよ。



って事で、明日は型作り!

挟んだ指は?!

どうなってるかな(汗)

明日も笑顔で!エイエイオーー!!