冬の釣り計画! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

今日はお休みを頂いて、琵琶湖行って

きました!



初釣りの模様は、明日お伝えしますよ



さて、今日のお題ですが、今年に入り

、仕事の代が変わりまして、より一層

楽しく頑張っています。

でも、僕の性格上、


「仕事にのめり込み過ぎで一人相撲」


って事が懸念されています(汗)

よめちゃんからも

「しっかり休んでちゃんと趣味もやる

事」

って念を押されています。

なので、まずはこの冬の釣り予定を立

ててみました!

お伝えします。


寒いから釣れる魚もある!
「こんなに寒くても、魚って釣れるの

?」

って聞かれたりします。

冬には冬の釣り!また、冬が旬

(例えば、寒ブリとかね)

な魚もいます!

寒い!って、引きこもってちゃ何も釣

れないですからね!

今日のバスフィッシングは、明日また

書くのでスルーして、2月!

既に決定しているのは



「沖のカサゴ」

です!

水深80m位をエサ釣りで探る!

僕の好きな釣りです!

そして、「青物」と呼ばれる



「ブリ・ワラサ」と「サワラ」ですね

!(写真は、いつかのワラサ)

まだブリもサワラも釣った事が無いん

です。

(ブリの小さいワラサや、サワラの小

さいサゴシしかない。)

なので、この2月に仕留めたい!!

そして、3月は雪の状況を見ながらの

琵琶湖!

季節は「プリスポーン」!

この1月に教えて貰う釣り方をおさら

いしたい!

もちろん、そんなに簡単には釣れない

けど、2回は行きたいね!

タイラバのマダイ釣りや、ジグヘッド

で狙う、堤防からのメバルも行きたい

色々と思考を変換させて、改めて!

仕事も趣味も充実させていきたいね!



って事で、明日は現場回りと銀行さん

と見積もり!あそんだ後はしっかり仕

事するよ!
明日も笑顔で!エイエイオーー!