アガるインテリア。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日、雨は止む!って天気予報では出

てたけど、ガッツリ雨の中での作業で

す。



でも、現場ハウスが使えて、暖か

いエアコンもあって、濡れたヤッケは

すぐに乾いて助かったー!

しっかり準備できました!


さて、今日のお題ですが、今日は、趣

味ブローグです。

ルアーを使った釣りをしている方ある

ある!だと思いますが、沢山のルアー

をストックしておきながらも、見てて

気分がアガるインテリアのご紹介です

僕もコレを4ヶ所やっていますよ!

次男坊もやってます(笑)

そんな、ルアーフィッシャーマンが当

たり前のようにやっている事です。

お伝えします。



100均の恩恵。

そのインテリアを作るに当たって、物

は全て「100均」で手に入ります。

買ってくるのは、

「金属製アミ棚とヒートン」

です。

(あ、このやり方は壁にしっかり穴が

開いてしまうので、それがイヤな方は

他の方法でお楽しみ下さい。)

壁にヒートンを着けてそこにアミ棚を

掛けるだけで完成。

その掛けたアミ棚にルアーを引っ掛け

て行く。

どんどん引っ掛けていく。

そうすれば?!



こんな感じになります。

ちなみに、ここに掛けられているルア

ーは、シーバスを初めとする海の魚を

対象にしたルアー達です。

海のルアーは、そんなにたくさんは持

っていないので、ここに掛けてあるだ

け。

ここから、その日持っていくルアーを

選んでボックスに入れて行き、帰った

ら全てぬるま湯で洗って乾かして、こ

こにまた掛けられるって寸法です。



ひとつは、オールドバスルアーのコレ

クションボード化してますし、ひとつ

は愛車チャレンジャーのミニカーがパ

ッケージのまま掛けられてたりします



もちろん、僕もどこかで見かけて


「お!コレ良いじゃん!!」


って真似したやつ(笑)



他にも、分類出来ないルアーを掛け

てたり、ボックスに入り切らないルア

ーを掛けてたり、買ってきてパッケー

ジを開けただけのルアーを一時的に掛

けておいたりと、使い方は様々。

ボックスに収められているルアーを眺

めるのも好きですが、掛けられている

ルアーをアレコレ並べ替えながら眺め

るのも好き!


難点があるとしたら?!

掛けられているルアーにだんだんホコ

リが着いてくるって事と、フックが剥

き出しって事。

僕は、自分の部屋のある程度高い場所

にあるので、子供たちが触るって事は

無かったですけどね。

これを書いてると、またゴソゴソやり

たくなるよね(笑)

そうやって、またルアーは増えていく

って訳です(どんな訳やねん!)



って事で、明日は1週間は5時50分

起き。道が混むから早出ですよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!