来週の予定は?風邪をひく。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


昨晩はかなり久しぶりに熱を出しまし

て、ダウンしてしまいましたね。

でも、クスリと早めの睡眠で今朝は復

活!



でも、鼻はドン詰まりで点鼻薬が手放

せませんわ。



さて、今日のお題ですが、今はどうし

ても仕事が休めないので、風邪をひく

のはマジでキツいです。

でも、インフルやコロナじゃないだけ

良かった。

と、言った感じで病気はいきなりやっ

てきます。

仕事であってもプライベートであって

も、予定をしっかりこなして行くのは

、「動ける」事が前提です。

そんな「予定と病気」について考えて

みました。

お伝えします。



予定は健康が前提。

今日まで正月休みの人もいれば、土曜

日から3連休の方もおられると思いま

す。

お休みともなれば、思い思いの時間を

過ごされると思います。

中にはレジャーや旅行、友達と会った

りと好きな事に時間を使う事ができま

すよね。

でも、そこで病気になってしまったら

??

予定されていた事は全てキャンセルに

なってしまいますよね。

仕事も、現場に穴が空いたり、先方さ

んにご迷惑をかけてしまいますし、遊

びの予定なら、同行者にも迷惑をかけ

るし、行く事が出来なくなった事でキ

ャンセル料が発生したりして、余分に

お金がかかったりしてしまいます。

この年末年始も、そんな状態になって

しまった方もおられるんじゃないでし

ょうか?

病気は好きでなる訳ではありません。

でも、2ヶ月3ヶ月先の予定。


「あなたが健康である」保証は??


できませんよね。

健康である為に。

それは日々の生活にかかっています。

不摂生をすれば、そのツケは身体に出

ます。

組んだ予定をそつなく消化する為に、

日々の積み重ねをしっかりやっていき

ましょうね!

もちろん!手洗いうがいも忘れずにね


って事で、明日からの4日間が佳境で

す!

調子を戻していくぞ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!