このキュベレイ、みくびっては困る! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は一段と寒い日でしたね。



昨晩は、雪がチラついた?!

朝、路面が濡れていましたよ。

そろそろ、相棒のスタッドレス交換か

なー。

まだ、年内は大丈夫な気がしないでも

ないけど。

フォークリフトで前後片方ずつ持ち上

げて交換するから、簡単にはめ替えで

きるよ!



さて、今日のお題ですが、増えた積み

プラの事です(笑)

最近は(って言っても、また作りかけ

で放置されてますが)

「RG」に若干ハマりつつある感じで

す。

でも、やはりメインは「MG」って事

で、久しぶりに良き機体を見つけまし

たので、連れ帰ってきましたよ!

そんな連れ帰ってきた積みプラのお話

です。

お伝えします。



孤高の女傑!ハマーン・カーン。

ガンダムの登場人物でもハチャメチャ

人気がある、ネオ・ジオンの女帝


「ハマーン・カーン」


そのハマーン様が駆る機体が



「キュベレイ」


です。

もちろん、ガンプラ的にも、非常に人

気のあるモデルで、何年か前に1度ガ

ンプラショップで見たっきりでした。

今回、「中古未組立品」と言う位置づ

けながら、非常に良心的な価格でした

ので購入したって訳です。

パイロットが女性なだけに、非常に女

性的な曲線の多い機体で、

「パールホワイト」

なカラーもめちゃくちゃ美しいです。

ですが、それを塗装で表現できるか?

ここで完成度がめちゃくちゃ変わるの

が悩ましいところですね。

そもそも、パールホワイト塗装って、

どうやるんだろ??(笑)

エアブラシは必須ですよね。

プルやプル・ツーの乗る

「キュベレイ・マーク2」

もカッコ良いし、

「キュベレイ・アンベリール」

も、なかなかワル感が増して好きです

ね。

もちろん、手に入れてはいませんけど

ね。

とりあえず、作るのはいつになるのか

分かりませんが、箱を眺めてはニヤニ

ヤ、箱を開けてはニヤニヤしているの

は間違いないですね(笑)

この調子で積みプラを増やすか!

・・・ってヲイ!!



って事で、明日も天井上での作業です

完成に向けて、着実に進めます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!