夢が無い?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!


今日は、来週からの工事の為に、足場

を作りに行きました。



炉の天井や内側炉壁を解体するので、

炉の外側に作ってきました。

たまーに変わった事をやると新鮮!

でも、なかなか手早くはできませんね

そりゃ仕方ない。

この程度の足場が作れれば、とりあえ

ず事足りますからね!



さて、今日のお題ですが、皆さんには

「叶えたい夢」

はありますか?

「夢」と言えば、SNSで

「夢はこれです!」

と宣言して頑張っている方もいれば、

夢についてはあえて語らずに、心に秘

めて突き進んでいる方もおられます。

でも?

中には

「夢がない(見つけられていない)」

って方もおられると思うのです。

では、「夢」って持ってなくちゃいけ

ないものなのか?

そんな「叶えたい夢」について考えて

みました。

お伝えします。




無いなら見つかるまで

アクションすれば良い。

「夢」

僕ら位の昭和の民だと、小学生時代に

「将来の夢」

って書いて、教室の後ろに張り出され

たりしませんでしたか?

僕らの小学生時代は、まだ

「Jリーグ」

ってものがありませんでしたので

「プロサッカー選手」

って夢の子はいませんでしたが(笑)

みんな、なりたい職業をこぞって書い

ていましたね。

ちなみに、「プロ野球選手」や「パイ

ロット」って多かった様な・・・

僕はなんて書いたかなぁ・・・。

全く覚えてません(汗)

その夢を叶えた!

なら良いのですが、夢破れた!ってな

ってたら「夢」は変わっていきますよ

ね?

この事について、


「夢は変わる事もあるし、何度でも変

わっても良いと思う。

だから、今夢がなくても心配ない」


と言った投稿を見ました。


「大事な事は、興味のある事に打ち込

むこと。

面白い事や楽しそうな事をどんどんや

っていくうちに夢って出来上がってい

くんだ。」


って。

なるほどなぁって思いました。

今夢がないなぁって思ったら、自身で

面白そうな事、楽しい事に打ち込んで

みては?

もしかしたら、人生を動かす様な

「夢」

に出会えるかも?!



って事で、

明日も笑顔で!エイエイオーー!