物か?心か? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、山口から広島は呉にやって

きています。

よめちゃんの推し活全振りな日程!

よめちゃんは、歓喜の奇声を上げっ

ぱなしでしたね(笑)



嬉しい事は良き事です。



さて、今日のお題ですが、最近

「X」

を見てて、ちょいちょいと目につく

事があります。

別にフォローもしていないのに、タ

イムラインに流れてくるんですが・

・・

いわゆる


「男(旦那・彼氏)なのに、この程

度の〇〇とか有り得ない」


と言った発信。

もちろん、見ていて気分の良いもの

では無いです。

僕も男なので、言われている側にな

るのですが、男性の皆さんはどう思

われますか?

そんな発信を見て考えた事です。

お伝えします。



見透かされる心。

僕の周りにはほとんどいないのです

が、「X」等で他では言えない様な

本音をブチまけている方がおられま

す。

(目に付いた投稿もそれに当たりま

すね。)

別に「X」の使い方をアレコレ言う

つもりはありませんが、本心は


「透けて見える」


って事です。

相手の男性に

「より良い物を求める」

のは、ある事だと思いますし、男性

側もそれに応えるべく頑張っている

と思います。

それを踏まえた上でも、


乗っている車がどうだとか、

プレゼントの品がどうだとか、

家族での食事のお店がどうだとか。


それを男性側に文句を言うのってな

んかおかしくね?

って思うのです。

この件について、コメントで多くあ

ったのが「心が貧しい」って事でし

た。


「ある事」に感謝出来ず、

「しあわせ」すら分からない人。

かわいそうで残念な人。


なんて、女性と思われる方の手厳し

いコメントもありました。

心が見透かされると言う事。


楽しくないのに楽しいフリ。

嬉しくないのに嬉しいフリ。


そんな人と一緒にいるのが楽しい

訳ないよね。


「ある事の有り難さ。当たり前は

無い。」


これは我々男性陣も、絶対忘れては

いけない事だよね。




って事で、明日が最終日。最後まで

楽しんで行くぞ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!