実験!「ヨメちゃんの癒し焚き火七輪」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


よめちゃんがクーポンを使って手に

入れたスタバのコーヒー(?)。



基本的にスタバには余り行かないし

、コーヒーを飲む事も無いので試し

に飲んでみましたが、凄ーく甘かっ

た!

ラテは飲みますが砂糖は入れないで

すからね。

まぁ、クリーミーではありましたが

ね。


さて、今日のお題ですが、よめちゃ

んが監修した



「ヨメちゃんの癒し焚き火七輪」


ですが、SNSに発信させて頂きま

して、たくさんのいいね!やコメン

トを頂いています。

本当にありがたい事です。

そんな中で、ひとつの質問について

実験をしました。

今後、一考していだけるきっかけに

なれば良いかな?

と思い、実験内容をお伝えします。



燃えるけど燃えない?!

質問の内容は、ザックリ言いますと


「燃えない物の上以外(ウッドデッ

キや人工大理石等)でも使えるか?


との事。


使用しているレンガは「耐火断熱レ

ンガ」ですが、連続使用しています

と、それなりに熱くなってきます。

特に「底部分」は、対象物に一番近

くなりますので、熱が伝わり難くす

る為に「足」を着けて空間が空く様

にしてあります。


ですが、実際に

「燃えやすい物の上」

で使用したらどうなるのか?

実験しました。

「ヨメちゃんの癒し焚き火七輪」の

下に、ダンボールを敷いてその上に

さらに燃えやすいコピー用紙を敷い

て、癒し焚き火七輪に着火。





普通に焚き火をする様に1時間連続

使用してみました。



そんなにたくさんたき木は入れずに

、焚き火を楽しむ様な感じで、常時

炎が揺れている状態ですね。

途中でレンガ面を触ってみたりしま

したが、側面はそれなりに熱を持っ

てきます。

1時間連続使用後、下に敷いた紙は

どんな風になってるのか?



結果は、紙はほんのり暖かい位で、

燃えるどころかコゲも着いていませ

んでした。

ですが、これで安心はできません。

1時間という限定的な時間で・・・

という事なので、燃える物の上で長

時間使っても問題ない!

って事じゃないです。

そして、たき木によってはパチパチ

と爆ぜるので、その火の粉が飛んだ

時にどうなるのか?

あくまでも、野外使用で燃える物が

近くにない状態を想定して製作して

いますので、使用する方の自己責任

に於いての部分になってしまいます

以上、ご購入を考えて見える方のご

一考の材料になれば幸いです。



って事で、毎日着火する事で、改良

点も出てきてますので、より良くな

る様にして行きます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!