その事は「誰に聞くか?」で変わる。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日から本格的お休みって事で、長

男坊も帰ってきました。



これから10日程滞在します。

早速酒盛り(笑)

そして、家族BBQも待ってますよ


さて、今日のお題ですが、

「繋がりの経済」

と言われる時代に入りまして、人と

人との繋がりで消費が生まれていま

す。



知らない人から買わない時代。

どうせ買うなら知っている人。

そして、仲の良い人。

となっている訳です。

そんな時、買おうと思っている物を

「誰に聞くか?」

でかなり変わってくるんじゃないか

な?

っていう思うのです。

そんな「誰に聞くか?」を、お伝え

します。



全てが「良い物」ばかり。

その昔、

「自分がやりたいと思っている事を

人に聞く時は、上手くやっている人

に聞け」

と言われた事があります。

やりたい!と思っている事に対して

「良い見方」

をしている人にあれこれと聞いた方

が、そのやりたい事に対して色々と

良いイメージも湧いて来ますよね。

それが

「自分の欲しい物」

となったらどうでしょうか?

基本的に世に溢れている物は良い物

ばかりです。

もちろん、相談するのは、その物の

事を熟知した仲の良い友達ですよね

自分が欲しい物が決まっているなら

良いのですが、

「迷っている」

場合。

これは、その聞く方の意見がまるっ

と反映されてしまいます。

僕で言うとこの「釣り道具」ですよ

ね。


「リールが欲しいんだけど、ダイワ

が良いの?シマノが良いの?」


なんて聞かれた場合、僕の好みがま

るっと反映されてしまう訳です。

迷ってるんだったら、まるっと人に

聞く前に


「実際に見て触る」


事をオススメします。

もちろん、仲良しの友達に全て委ね

ていますよ!

なら問題ナシ!

です。

賢く、自分の気持ち優先で欲しい物

を手に入れる。

友達の意見も上手に取り入れて行き

ましょうね!



って事で、明日は琵琶湖に行けない

代わりによめちゃんハゼ釣り調査で

す!

明日も笑顔で!エイエイオーー!