自分を喜ばせる方法。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は、釣り仲間とのBBQ!

シャコを茹でたり、うなぎ焼いたり

、しじみ汁作ったり!


友達の自家製スイカ!


久しぶりに会えた方もいて、楽しか

ったー!

長男坊の運転で行ったので、心置き

なく飲めました!




さて、今日のお題ですが、

「自分自身を喜ばせる方法」

です。

皆さんは、自身を喜ばせる方法を持

っていますか?

例えば、僕は今日釣り仲間達とのB

BQでめちゃくちゃ楽しかったです

これ、自分自身が喜んでいますよね

。こういう事です。

そんな「自分自身を喜ばせる方法」

について考えてみました。

お伝えします。



ノンストレス。

自分自身がどうすれば喜ぶのか?

これはひとりひとり違います。

そして、その方法はたくさん持って

いるほど、ストレスが全くかからな

い方法だと思います。

もうひとつ言うならば、年齢によっ

ても変わってきますよね。

「自分自身は何をすれば喜ぶのか?

って、仰々しく考えないで、まずは


「今、パッとやりたい事」


をするのが自分自身が喜ぶ事だと思

います。

自分が選択をしたなら、ゴロゴロ寝

てても良いし、部屋に閉じこもって

てもOK。

そういう手段を沢山持っているだけ

で、その時その時での選択肢が増え

ますからね。

これは言い換えれば


「自分のしあわせを選択する」


とも言える!

という発信を見ました。

正にその通りだなぁって思いますね

「自分自身を喜ばせる方法」に思い

当たるものがないなぁって思っても

大丈夫です。

その方法はいくつになっても見つけ

る事ができますからね。

お金が無いなら、無いなりの事を。

時間が無いなら、無いなりの事を。

頭っから決めつけないで考える事も

重要ですよ。




って事で、明日はボートトレーラー

の車検!

現場行く前に、車屋さんに持ち込み

ます!

明日も笑顔で!エイエイオーー!