「ちょっとヒマ」が丁度良い?! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日は実質お休みだったんですが、

納品行って!営業行って!と全くの

普段通り。



おかげで宙ぶらりんになってた月末

現場も決まりました。

今月は、変則休みで連休も無し。

ちょっと踏ん張りどこ!


 


さて、今日のお題ですが、冒頭で現

場の予定が埋まって良き良き!みた

いな事を言ってますが、実は?!


「ちょっとだけヒマだな・・・位が

丁度良い」


って発信をみました。

そうは言っても「ちょっとヒマ」っ

て、弟達に現場を振り分ける身とし

ては結構ドキドキしますよ!

それでも「ちょっとヒマ」が丁度良

いのはなぜなのか?

そんな「ちょっとヒマ」をお伝えし

ます。




色々思いつく時間。

予定が埋まって忙しい。

次々に依頼が舞い込んで忙しい。

確かにそれはそれでとても羨ましい

ことですし、ついついその状態を目

指して予定組みしたり営業したりし

ています。

でも、その状態になったら?


「忙しい」


ってのは「心を亡う」と書きます。

その事に忙殺されてしまうと余裕も

失いかねません。

そんな時の「ちょっとヒマ」という

状態。

「ちょっとヒマ」位に時間を持て余

している方が


「ちょっとコレやってみようかな?


って、新たなやりたい事を思いつい

てすぐに行動に起こしやすい!

そうです。

確かに、そう言われればアクション

は起こし易いなって思います。

ですが、僕はなかなかその境地に達

せてないですね。

どうしても「ヒマ」ってなると焦っ

ちゃうんですよね。

まぁ、そこが凡愚なとこなのですが

(笑)

でも、この事を知ったからには、そ

う言った心持ちでいたいですね。

もしかして、9月頃を予定している

新しいアクションも、そんな時に思

いついたのかも?!

なーんてポジティブに考えてみたり

(笑)

仕事が落ち着いちゃって

「ちょっとヒマ」

な時。

新しい扉を探してみるの良いかも!



って事で、明日からエアコンが付い

てる現場!

短期だけどとっても嬉しい!

明日も笑顔で!エイエイオーー!