ズーナマパイセン 2nd! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


今日もシトシト雨だーなんて発信し

た後、いきなりの土砂降り!


(この写真の時はシトシト雨)


かなり凄かった。

うちの倉庫はまたまた浸水。

よめちゃんと夜勤明けの次男坊でポ

ンプ出動させた様です。

局地的なゲリラ豪雨。

水が一気に増えてくるから、舐めた

らいかんよ!


さて、今日のお題ですが、先日かな

り久しぶりに釣りに行って1匹釣っ

た「ズーナマパイセン」ことナマズ

梅雨時期はハイシーズンなので、あ

の後もちょいちょいと水路には行っ

てます。

なかなかあの後は釣れませんでした

が、何とか1本絞り出しました!

そんな「ズーナマパイセン」の2匹

目です。

お伝えします。



増水と速い流れと。

ズーナマパイセンは、この梅雨時期

はかなり釣れるんです。

でも、ここのとこの雨はまとまって

降ることが多いので、小さな水路は

瞬く間に増水します。

そんなに流れがない水路も、そうな

ると途端に流れが発生。

それも水量が多いので流れも速くな

ります。ナマズは流れの中にもいる

のですが、ルアーがちゃんと泳いで

くれないから狙いにくいんですね。

本来梅雨って「ザーザー」雨でなく

て「シトシト」雨って感じで釣れる

雨なのですがね。

だから、雨を外して水路内の水位が

下がったタイミングで釣行!

正直、全体的に水位が無さすぎて川

底が丸見え。

狙うとこがめちゃくちゃ限られる。

でも、そんなとこにちゃんといるん

ですね。

街灯の明かりが遮られる影部分に居

ましたね!

ルアーが着水して、引き始めたら

「ガボン!!」って。

もちろん、早合わせは禁物!

しっかりラインが走るのを見計らっ

てフルフッキング!

この前のヤツより、かなりサイズア

ップ!



60センチ以上ありましたよ!

足場が高くて、一気に抜き上げまし

たが、ライン切れなくて良かった!



狙うとこがほとんど無くなってるの

で、釣行時間は3~40分。

狙うとこ狙って、居れば食ってくる

から、判断も早いよね!

今度は足を伸ばして、昔通った水路

へ行ってみようかなー!


って事で、明日は溶接バチバチやる

よ!現場と現場のスパンが短めで溶

接やれるからありがたいです!


明日も笑顔で!エイエイオーー!!