なぜ?この悪い波はなぜ? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキ

です!


梅雨になり、我が家の紫陽花もだん

だんと咲き始めました。



やっぱり、雨の季節には紫陽花がよ

く似合いますよね。

こういった季節の花を愛でる事がで

きるのも、心が落ち着いている証か

な?なーんてね!(笑)


さて、今日のお題ですが、毎日の生

活にも「波」があります。

良い波、悪い波とありますよね。

良い波と悪いは、割と交互に押し寄

せたりするし、「波」自体は何も特

段に理由が無くても、色んな形の波

が押寄せたりします。

そんな「波」について考えてみまし

た。

お伝えします。



悪い波は原因を考えてしまう?!

これ、まんま僕の事を言っています

良い波が来ている時は、良い原因を

探してより「良い波」が続く様に動

いたりするし、その反対の

「悪い波」

が来てる時にも、何か原因を探して

右往左往してしまいます。

以前にもちょいと書いたのですが、

今年は流れが悪い!と、感じる部分

が多くて、「何でだろう?」って考

えてしまう事も多々あるんですね。

まぁ、考えたとこで答えなんて見つ

かるはずもないし、単なる


「タイミングの問題」


って片付けてしまいますが、それで


「何でだろう?何でだろう?」


と、考えてしまいます。

でも、先にお話したように、


「特段、訳もなく」


良い波と悪い波は繰り返し打ち寄せ

てきます。

悪い波に


「何で?何で?」


って見つかりもしない原因を探し始

めるのは、それこそ余計に悪い波を

立たせてしまうことの様です。

確かにーー。

色々考え込んで答えも出ずに、さら

に考えて流れを悪くしてる・・・。

今は悪い波が押し寄せてても、やが

て波は変わる。

なぜ?なぜ?

と追いかけるのも、また


「悪い波を追いかけてる」


って事でしょうね。



って事で、なぜ?なぜ?行動を止め

ますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!