新しい練習曲! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!


「炎のレンガ積み職人」カメマネキです


毎日!「横穴式住居の住人」やってます

!(笑)

半分終わったのですが、またまた狭くな

ってやりにくい!


肘の辺りも傷だらけ。

でも、明日から週末にかけてイベントが

目白押し!テンション上がるよね!!


さて、今日のお題ですが、またまた!

セッションライブのお誘いが来ました!

そして、お題のバンドもまたまた

「BOOWY」

あれ?ラルクはどこへ行った??

まぁ、前回のライブはかなりお客さんも

来ていたので再度の開催となったのでし

ょう。

もちろん僕も新しい曲を覚えて参戦しま

す。

ここでまた宣言をして練習していきます

それではお伝えします。



季節が君だけを変える

BOOWYの中で、僕が知っている数少

ない曲の中のつです。

当時は全然BOOWYらしくないなぁ。

なんて思っていましたが、この歳になっ

て改めて聴くとかっこいいですね!

めちゃめちゃノリがいい曲!って感じで

は無いのですが、聴かせる曲という感じ

ですかね?

もちろん知っているのはサビ位で、

ら曲を覚え直さないといけないですが、

この曲位のテンポは、ドラムとしても叩

きやすい中にリズムキープもしっかりと

やれそうです。

まず初めにこの曲を覚えます。



プラスティックボム

はい、この曲も僕の知っている数少ない

曲のつです。

前回のセッションライブの時にこの曲も

覚えようかなぁ・・・と考えましたが、

そこまで手が回りませんでした。

なので、この曲も今回はチャレンジして

みます。

この曲のサビは、ぜひ!


「レッツゴー!!」


と掛け声をかけてほしい曲!

季節が・・・と違って、ノリもめちゃめ

ちゃ良いので、会場も盛り上がる事間違

いなし!

この曲を叩きながら、自分もノリノリに

演奏いる姿を容易に想像できちゃいます



知らない曲

実は、3曲目を何にしようか?

まだ考えがまとまっていないんですね

(笑)

前回覚えた曲の内からエントリーして

もいいし、これまた人気曲の

オンリーユー

を新たに覚えてもいいかなぁ・・・

ですが、人気曲は他の方も叩けますので

、前回演奏が取り上げられなかった曲に

新たにチャレンジしてもいいかなぁ?

なんて考えています。

僕は、BOOWYには全く詳しくないの

で、この曲こそ!本当にゼロからのスタ

ートになるかもしれません。

5月5日開催予定。

その前に曲のエントリーもあるので、さ

っさと決めて、さっさと練習に入らない

と間に合いませんね。


前回、ライブの発信を色々とさせていた

だきました。

ゴールデンウィーク終盤なので、

「時間空いてるよ!」

って方は、ぜひぜひ遊びに来てください

ね!


って事で、明日は?!

いよいよ、三男坊の卒業!

人生最後の卒業式へ行ってまいります!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!