良い時だけ信じちゃダメ?? | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!

「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

 

今日は

「日帰り温泉&行ってみたいお店へラ

ンチ」へ行くつもりが、起きたら10

時過ぎ(笑)

夜中2時近くまでテレビで撮り貯めた

アニメを一気見してましたらそんな時

間になってました・・・。

たまーの夜更かしも良いんですけど、

次の日に予定があるんならいつも通り

に寝ないとね!

 

さて、今日のお題ですが、皆さんは

「占い」

って信じる方ですか?

それとも一切信じない方ですか?

僕は・・・

「良い時だけ信じます」(笑)

でも、こういった方も多いんじゃない

でしょうか?まぁ、占いに関してはそ

の程度なので、注視する事も無く、た

まに雑誌に書いてるのを見つけたら読

んでみるって位です。

そんな僕なのですが、今年の運気に関

してちょっと面白い事が起きそうなの

で、占いネタにお話ししてみますね。

 

 

目についた時。

基本的には


「占いはほとんど見ない」


と言った方が良いのかもしれないので

すが、実は「タイミング」もちょっと

気にしていたりします。

よくあるのが、SNS(ツイッター等

)を開いてみたらいきなり目に飛び込

んできた!的な出会いです。

そういう時は自分に対して割とピンポ

イントで書いてあったりします。

(星座であったり、血液型であったり

、生まれ月であったり、干支であった

り)

そういったいきなりの出会いの時は


「何か僕に訴えているのかな?」


なんて感じてしまうので、よくよく見

たりします。

 

 

動画のおススメ。

今回の「いきなりの出会い」は、動画

サイトのおススメに出てきたから。

今まで一度も占い系の動画なんて見た

事も無いし、検索もした事も無いのに

「おススメ」

に。

それも、またまたピンポイントで

。再来週の週末に控えています「

セッションライブ」の為に「BOOW

Y」の音源を見ていて、その他の

「BOOWY」動画に紛れてポツリと

、その占い動画が入ってきていたんで

すね。

占いの内容からしたら30分以上はあ

る動画だったんですが、ちょっと気に

なっちゃってメモも取って全部見まし

た。

 

 

リンクしている。

実は、今年は仕事的にも個人的にも家

族的にも大きく変化がある年。

そして、新しく考えている事を実行に

移す年と位置付けていました。

そういった自分の考えている動きに、

その占いが割とリンクしている部分が

多くありました。

たぶん、これは僕にとっての


「追い風」


じゃないかな?

なんて勝手に捉えました。

人は新しい動きをする場合には、ほん

のちょっとだけ背中を押して欲しいも

のです。

もちろん、この動きはよめちゃんも巻

き込んでの動きとなって行きます。

僕が中心となって行く動き。

こう言うタイミングで、こんな動画に

出会えたんだから、ちょっとメモを気

にしながらやって行ってみます。

 

今までいるんな方々に励まされてきた

部分が、一気に開かれる感じですね。

いっちょ!やったります!!

 

 

って事で、明日は体のリフレッシュの

為に寝坊せずに「日帰り温泉」いって

きますよ!

明日も笑顔で!エイエイオーー!!