ガンダムも良いけど。 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで

す!

最近、ティックトックで

「アイフォンを使った写真の撮り方」

ってのがよく出てきます。

僕のは11プロなのでもう古いのです

が、それでも上手に取れるんじゃない

かな?と思ってやってみてます。



とりあえず、こんな感じ。


スマホの機能のほとんどは使えていな

いので、今更ながら少しでも使えたら

な!



さて、今日のお題ですが、去年の暮か

ら取り組んでます「ガンダム」。

まだ完成しませんね。

まだ完成してもないのに、新しいプラ

モデルを買ってしまいました。

もう、随分前から「買おう!」と考え

てた物です。

だんだんとお店でも見かけなくなって

きたので、無くなってからでは遅い!

と思い、買いました。

そんな「ガンダム以外」のプラモデル

についてです。

お伝えします。


そのアニメ、40周年につき。
今日買ってきたプラモデルの元となっ

たアニメ。

僕が小学生の頃のアニメで、2022

年時に「40周年」を迎えました。

初回アニメが放送されたあと、映画化

されたり、続編が次々と出来上がり、

現在も続いています。

最近は周年って事で、当時のアニメの

プラモデルが再販されたり、今の技術

でリバイバルされたりと、活発に3次

元化されております。

色んなところのプラモ屋に行って色々

物色しておりますが、もうちょい縮尺

の大きなヤツが良いなぁ・・・

なんて想いをめぐらせております。



当時から大人気!戦闘機が変形!
分かる人ならもうお分かりですね!

それは

「超時空要塞マクロス」

なんです。

当時は、

劇場版「愛・おぼえていますか」

が大ヒットしましたよね!

そのマクロスに出てくる可変ロボット

「バルキリー」

が大好き!

そして、一番新しい

「マクロスデルタ」

が2016年に放映されて、劇場版の

第2部が2021年に公開されました



その、マクロスデルタの劇場版第1部

に活躍した、主人公のパートナーの機

体(現在はジークフリート)を今回購

入した訳です。


歌も好き!
マクロスシリーズには「歌」も非常に

重要なファクターです。

リン・ミンメイの歌、ランカ・リーの

歌、シェリル・ノームの歌。

そして、ワルキューレの歌。

特に「ワルキューレ」は、CDも買う

程に大好きなんですね!

ライブ抽選にはことごとく外れまして

、ステージを観ることは叶いませんで

したが、ライブDVDは買いましたよ

歌を知る事で、益々面白くなるんです

ね!

このプラモデルを作る時は、ワルキュ

ーレの曲を聴きながら作るってのも、

オツなもんですね!

でも?!
そこまで行き着くのに、先に積まれた

ガンプラが・・・(笑)



って事で、明日は朝から炉内へゴー!

すぐに火を入れるお得意さんの炉内点

検です!
明日も笑顔で!エイエイオーー!