読んでみたい事を書く。という事 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、こんばんは!
「炎のレンガ積み職人」カメマネキで
す。

現在も入院していまして、退院も間近
と言ったところです。
そんな入院中にも関わらず、「何とか
ブローグ再開したいな」
って考えていた所に、思わぬ本が目に
ついてしましました。

それがコレ。

ツイッターで短パン社長が絶賛してい
て、読んでみたくなり、速攻でアマゾ
ン!
速いですよね!
着くなり読みふけって、2周目に入っ
てます。
これを読んで、自分と重ね合わせて思
った事をお伝えします。


自分が楽しくなる。
今でこそ、入院闘病で更新は途絶えっ
ぱなしですが、以前は毎日更新を続け
ていました。
初めは「よし!やったるで!」って言
う様な感覚で望んでいましたが、書く
うちに「楽しく」思っていた事も、本
で読んで「そうだったんだ!」と、
自覚しました。
なぜなら?
人に向けて伝える事もありますが、趣
味の事も多いブローグ。
読んでくれた人が「何の事だ?」って
思っていても、関係なく、自分が書き
たい「釣り」「車」「バンド」「プラ
モテル」の事を好きな様に書いている




だいたいそんな時は長くなって、構成
するのが大変だったりする。
めちゃくちゃ詳しい必要なんてない。
ただ、「俺、好きだもん」
この思いのみで書いていた。
そして、興味のある人だけ覗いてくれ
ればOK!
スタンス的に合っている!
までは行かないにしても、自分が興味
あって読んでしまうであろう事を書い
ていたのかな?と思ってしまった。


もう一人の自分がいる
いつもブローグを書く時に、常に思っ
ていた事。
それは、「あなたに伝えたい!」とい
う気持ちです。
読んでくれさえすれば、その人なら必
ず分かるネタを書いたり、まだ見ぬ
「誰か」を想定して書いたりしていま
した。
それ自体は、間違ってはいないと思っ
ているし、今後もそんな感じで書いて
行くと思います。
でも、そんな文を最初に読むのは、
「間違いなく自分自身」
だと言うこと。
コレは「はっ?!」としました。
自分で読み返して見て、「よし!」と
思うからこそアップする訳だし、読ん
でみて「なんだコレ??」って思って
、書き直したり、全てボツにしたりも
何度もあった。

「自分で読んでみて、楽しい気分」
になっているから、アップしている。

もう一人の自分が自分の文に対して
「分かる!分かるぞー!」って言われ
れて、一人画面を見てニヤついている
自分。

想像しただけで、うわー気持ち悪!(笑)


やっぱり書かないと始まらない。
まだ、読本2周目で、やっと、掲載さ
れているQRコードの奥にまで侵入し
ていって読んでいる状態なので、まだ
まだ読み深めるつもりですが、
ブローグに限って言えば、
「書かないと始まらない」って事かな

この本もかなり売れていて、中には
「今更かよ」と思う方もいると思う。
でも、自身遅くはないって思ってる。
だって今まで知らなかったんだもん。
そして、知ったからには、書いていき
たい。
自分一人が知ってても、誰かに伝えな
きゃ「持ってない知識」と一緒。
マネは出来なくても「こんな読みやす
くて面白い文章書けたらな。」
って思ったから、書きました。

もちろん、自画自賛の文章!
スマホを握りしめ、ニヤニヤしながら
文を眺めるカメマネキがそこに居るん
です。(キモッ!)
(笑)

って事で、またまずは不定期で書いて
いきます。
そして、また毎日更新に返り咲きます
明日も笑顔で!
エイエイオーー!!