後厄 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

こんばんは、カメマネキです。
カメマネキの地元は明日がお祭り。
今年が後厄のカメマネキも、朝から神社にて祭礼の準備に
余念がありません。

・・・って言っても、中心は本厄の後輩。
去年の事を思い出しつつ、後輩と一緒になって準備です。

もちろん・・・先輩風なんか吹かしていませんよ~(笑)
 
神社の入り口にのぼりが立ちました
コレが立つと、お祭りって感じがしますね~

 
本殿も、大扉が開かれて中を掃除しています。

ちなみに、ほとんどが神社係りの方々が準備しています。

 ・・・それじゃあ、厄年はって言うと・・・

テントはったり、餅投げの櫓を装飾したり、寄付者一覧を貼り
出したり・・・

沖縄の方で、台風19号が猛威をふるっておりますが、何とか
持ちこたえてほしい

今はそれだけです。