凹んだ時はモノに限る(笑) | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

はい、へたっぴドラマーカメマネキです。
先のライヴで、ボコボコに凹み、浮上できておりません・・・

個人練習には行きましたが、またお得意の「トラウマ」ができて
ライヴで失敗した曲が全くできなくなってしまいました

と・・・。いつもならここで撃沈ムード全開なのですが、
できんもんはしょうがない
この曲は、ライヴでできるようになるまで止めません。
そんでもって、カメマネキの沈んだ心に喝を入れるべく・・・

「ドラムラック」

なるものを、購入
タム周りから、シンバルのスタンド位置まで一新したりました
もちろんツーバスですので、ラックは2つ。
組んでみると、意外にデカい・・・が、欲しくて買ったのでヨシ
 
昔はなかった、R型のラック。
いつ出たの??こんなの。

タムをバラバラにし、シンバルもスタンドの脚部を全部外して
ラックに付けていきます。
角度が変えられるクランプも買ったので、タムの可動域が一気に
広がりました
 
左側の、本来ならばバスドラが置かれる所・・・
まだ未セッティングなので置けませんが・・・そのうち
今は中が丸見え

タムを据え付けていた脚部、シンバルスタンドの脚部が全てなくなり
足元スッキリ
タムの角度、位置も変更して、前よりもタム回しが楽になりました

 
前はこんな感じ・・・

で、今回組んだのが・・・

 
こんな感じ。
まだ煮詰める部分もありますが、それは練習しながら決めて
いきます。

なんとなく、脚がなくなってスッキリしていますが、だいぶワイドに
場所を占領しています(笑)

みんな、一様に・・・
「デカっ
っと、一言(笑)

そして、もう1つ問題が

これ、ライブステージでどうやって組もう