この感覚を忘れるな! | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

後輩の社長就任記念コンペ に行ってきました。

ラウンドの予定がなくても、ゴソゴソ通った練習・・・
 
そこに飛び込んできたラウンドのお誘いに、練習にも自然と熱が
入ります。
ちょっとの事で右や左の広角打法が顔を出し始め、なんとなく嫌な
感じを引きずってのラウンド・・・
さてさて・・・どうなることやら

今回のコースは広く平坦なコース。池がそこいらにありますが、
余り気にしないように(笑)隣のコースと並走している都合か
完全OBが余りなく、黄色杭のワンペナ(1打罰)になっております。
 
仲間内なので、ワイワイと談笑しながら最初のティグラウンドに
向かいます。

「練習してるの?」
「してないよ~」
とか、
「もうボロボロだよ~」とか・・・
コンペなので、もう水面下の戦いは始まっております(笑)
当然、カメマネキを勝手にライバル視してる奴もおりまして、
勝負を挑まれましたので、受けて立つことに

そうなってもいいように練習はしてきたので、変な気負いは
ありません。
カメマネキは最終組・・・さて、今日の第1打目は
少し右に行きましたが、まずまずのナイスショット
・・・も、パットが3パットでトリプルボギースタート
せめてボギーにしたかった。
一緒に回った後輩たちも、前より上手くなってる・・・
勝負の事はそれとして、まず後輩たちに後れを取らないように
攻めていきます。
前半は、なかなかパットが決まらず、パーがボギーに、ボギーが
ダブルボギーに・・・非常にもったいないんですけど、それが
今のカメマネキです。
それでも、崩れそうで崩れずに、前半49 なんと、ハーフ自己
記録タイが出ました!

ちょっと

同じ数で回れば・・・100斬り行っちゃう~

昼食をはさみ、後半戦。
 

夏の太陽 がギラギラと照り付け、休憩を挟んでも暑さにへこたれる
後輩をしり目に、どんどん調子を上げるカメマネキ。
現場はもっと熱いので、普通に集中力が続きます。

ドンドン集中力が切れて、崩れていく後輩とは打って変わって
ドライバーはど真ん中250ヤードオーバーでブッ飛び、
2打目がグリーンを捉える
グリーンを捉えそこなっても、アプローチが決まりピン傍1m以内
それでも、バーディが取れないのがカメマネキ(笑)

後半は連続パーもあってボギーちょいと、最後の最後で靴擦れと
疲れで叩いてしまいましたが・・・なんと

後半、44

トータル 93 と、堂々の自己新&100斬り達成です!
もちろん、勝負もコテンパンに打ち負かして イタダキ~
コンペも堂々2位に入りました!

コースにOBが少なく、助けられた所もあったので、そうそう
上手くはいかないと思いますが、それでも大きな自信になったので、
次からは、コンスタントに100斬りを目指して頑張ります

100斬りしたら買う!と決めていたキャディーバッグを色々と
物色したいと思います