行く気マンマン♪ | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

桜の開花がチラホラ聞こえてきました。
この時期到来をウキウキして待っているのはカメマネキだけでは
ないはずです
もう居ても立っても居られません
今週は初水がめったる



その前に・・・

放置プレイ中のわが愛艇「黒い不審船」を、いい加減メンテしなくては
メインバッテリーが2つ共死んでまして、買ってはありますが積んで
いません。
それくらい放置しておりました。
なんせ、去年は本厄・・・黒い不審船が水に浮かんだのは・・・確か8月
それ以来・・・

アカン

こんなんでは、水がめの女神は微笑んでくれん
ってことで、いそいそとメンテです。

シートをはがし、死んだバッテリーを降ろします。
ローボートに乗らなくなって、バッテリーを運ぶ事が無くなったので
久々にその重みを感じました。
 
そして、生きたバッテリーを黒い不審船の心臓部にブチ込みます。
 
腰を痛めないように、バッテリー2発ブチ込んで、エレキ・エンジン・ビルジ
ライブウェルに通電させてやります。

約7か月振りの電流の味はいかがですか (笑)

エレキを回してみます。
ちゃんと回ります。
フットコンのワイヤーを変えた方がいいのか 悩みつつ
もそのままに・・・
お次はエンジン。
 
バッテリーが新しいので、セルが勢いよく回ってくれます
コイツも点火されるのは7カ月ぶり。
エンジンオイル&フィルターを交換してすぐお休み状態だったので、
機嫌は悪くないはずですが・・・

割とすんなりかかりました~
今日は下に水を貯めていないので、冷却水が無いので、掛かるのを
確かめたらすぐにオフ。
スロープに降ろしてエンジンがなかなかかからないと・・・

「・・・ったく・・・何やってんだよ

と言う視線が痛すぎるので、それだけは避けたい(笑)
そして、ビルジとライブウェルのポンプも動くのを確認して、
エレキの可動部やトレーラーの連結部をグリスアップ
トレーラーのタイヤの確認もオッケー

最後にガソリンタンクをガス満にして・・・

準備オッケー
もういつでも引っ張れます。

 
数人が乗り継いで、最終的にカメマネキの愛艇になった「黒い不審船」
船体は傷だらけ、船底の割れの補修が痛々しい、カーペットは破れて・・・
しかも 
つるつるのペッタンコ。

それでも・・・

カメマネキにとっては、かけがえのない愛艇です。

今年は・・・
日頃のよめちゃんケアの効果が表れて・・・

今年1年フル趣味活動

がカメマネキ家代表家族会議(日本で言うところの国会です。)審議可決され、
もう間もなく施行されます(笑)

これはもう・・・浮くしかないでしょう   

それでもって・・・

「3月は釣れないカメマネキ」返上です