「卒業」 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

卒業シーズン真っ盛りですね

カメマネキ家にも2名の卒業生がいます。
先日、中学校を卒業した、おこぱち1号:びき。
おととい、小学校を卒業した、おこぱち2号:セコ

姪も高校を卒業して就職・・・某自動車関連企業に内定をいただいて
、現在・・・一生懸命に車校へ通って免許取得中です。

我が家で2人も卒業しておいて、一切ネタにしないのは

どっちも卒業式に行けていないから・・・ 
 
しかも

写真も全くありません(ち~ん♪)

こんな時に限って、小忙しい・・・ま、仕事があるのだから嬉しいですが
逐一、学校行事に行っていたカメマネキ・・・
凹んだのは言うまでもありません

さて、卒業ですが・・・
カメマネキも去年の12月に、とあるまちづくり団体を卒業いたしました。
確かに卒業は寂しくもありますが、次のステージに飛び込む為の一区切り
としては必要ですよね。

この4月から、高校生と中学生になるぱち1号2号とも、感慨にふけるのは
ほんの一瞬で、もう春休みモード全開であります。

次への準備期間なのに・・・いいのか??

と思いつつも、自分も何か準備してたかって言うと、全くしてなかったので
こんなモンでしょう。
カメマネキはその後苦労しましたが、たぶんぱち共も苦労します。
一度苦労を知ればいいんです

そういっている間にも、4月は目前・・・終わったと思ったらもうスタート。
人生細かく見て行けば、卒業っていっぱいありますよね~。
「あ~もう〇〇は卒業だ!」みたいな(笑)
同じ数だけのReスタートもある訳で。

なんにせよ、新しいステージには新しい発見や今までにない苦労が
付き物!

親=人生の先輩として2人を応援していければいいかな~