こんな↑アゲアゲ↑見た事ない。Vol・2 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

さて、前回の続きですが・・・

100系をすり抜けて奥へ行くと・・・
コイツもメッチャ好き
 
ドクターイエローです。
今は、700系のドクターイエローですね
どうせなら、700系ドクターイエロー見たいっ
中も見れましたが、計器類はある訳ないですね~

まだ1度も走っているドクターイエローを見た事がない
カメマネキ・・・1度でいいから!

・・・って、んな訳ない

何度も見たいし、写真撮りたい

1日中、東海道線にへばりついてると見れる・・・って、聞いた事あるけど
ホントかな

つか・・・そこまで・・・って思ってしまうカメマネキは「鉄」には
なれませんね。

あくまでも、「偶然」で会いたい

密かな希望です(笑)
奥には、もっと古い車両も並んでおります。
そこまで古いと、よくわからないので、若干速足・・・
でも、ソコでもへばりついているよめちゃん・・・

もしかして・・・「隠れ鉄子」か

そして、表に回ると・・・
 
特急「しなの」
そういえばこの間、今の「しなの」見たぞ。全然違うぞ。
ボディーには・・・
 
国鉄のロゴが。
カメマネキが子供のころは、まだ国鉄でした。
ジャパニーズ・ナショナル・レールウェイズ(だったような・・・)
その頭文字で、JNRです。
時代の流れを感じますし、あ~・・・大人になったんだな~
・・・って、思っちゃいます。

でも、カメマネキ的には・・・
 
こっちのが、特急「しなの」って覚えがあります。
乗りたかった特急・・・当然、乗ったことないですし、
かろうじて、乗ったのは緑とオレンジのツートンカラーの
東海道線位です。
 
そう!こんな感じの奴!
そして、よく利用するようになった、高校生の頃にはもうJRに
変わっていましたね・・・。

ちなみに、余りいじっていませんが、カメマネキの3乗くらいの
テンションでよめちゃんは動き回っております。

2階に上がると・・・
 
こんな感じ。

震えますね。

「ここに、500系が並んでたら・・・」

この思いは尽きません。
何度も振り返り、出るのを惜しむよめちゃん・・・
だいぶ満足したようですが、帰りのショップで
何を買うか、真剣に吟味していました(笑)

帰りの車でも、熱っぽく語るよめちゃん・・・
おこぱち相手に、真剣に自慢するよめちゃん・・・

来れた事が、相当うれしかったのだろう。

今までのお返しに、こうしてよめちゃんの行きたい所を
1つづつ潰していこう