参観日 | 人生!趣味に活きる!!

人生!趣味に活きる!!

人生、基本は趣味中心の愛妻家カメマネキ!
よめちゃんと3人の息子と、面白おかしい毎日を過ごしています!
仕事はレンガ職人兼経営者見習い(笑)
日々の出来事から、趣味、仕事の事など、いろんな切り口で考えを綴っています!!

仕事を抜け出して、ぱち2号・3号の授業参観に行ってきました。
もちろん、本人達には行くという事は知らせてありません(笑)

ぱち共の通う小学校は、カメマネキの母校です。昇降口よりあがって教室を
目指します。
まず、ぱち2号:セコから・・・
何の授業か良く分かりませんが、教室を2分してお互いが向かい合わせの席
になっています。2号:セコは廊下側を向いているので、
親が来れば即分かります。
案の定・・・来ないと思って、ダラッとした姿勢で授業を受けています。
良く見えるであろう位置に腕組みして仁王立ちしてみると・・・

「あ!!!!!ヤベッ!!!!!!」

と、思ったのか(笑)ニヤニヤしながら姿勢が元通り(笑)
一応発言もしています。

教室の中に行くと・・・2号:セコだけ掲示物がありません・・・。
まさかの未提出が発覚!(笑)あとで、お灸が据えられたのは、言うまでも
ありません(笑)

続きまして、3号:やまです。
クラスの中では大きい方なのですが、1番前の席。
後ろの子が見えにくそう(笑)
こちらはどうやら道徳の授業の様ですね。
2号:セコの教室とは違って、外野(母親)の喋り声がかなりうるさい。
こういう親から育つ子供って・・・っと思いながら、じっと観察。

視線に気がついたのか、見つかりました(笑)

その後発言もしていました。大きな声で言えていましたね♪

写真を数枚撮り、そ~っと2号:セコの教室に戻り、観察・・・。
思った通り、もう来ないと思ってダラダラムード全開(笑)
一番前にもかかわらず、先生の話なんか上の空・・・。

その一部始終を盗撮(笑)さらにお灸が据えられたのは
言うまでもありません(笑)

結局、授業終了まで見ていました。
その後の総会はスルーです。同級生が役員になってるので行こうかと思いましたが
仕事に戻りました。
しかし、カメマネキ・・・3年後には総会の場で挨拶している事でしょう・・・


会長としてね☆(笑)

現在企んでいる目標です♪