風邪をひいただけで | From now on 子宮体癌編

From now on 子宮体癌編

2023年1月子宮体癌を告知され3月初旬に大学病院で手術をする事になりました。
私の体験がどなたかの参考になればと思い、ブログを書く事にしました。
稚拙かつ、赤裸々なブログのため、ご気分が悪くなる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

今週の木曜日から今日まで3連休だったので、掃除をしようと🧹決めていましたが。喉が痛くなったり、身体がだるくてダウン⤵️していました。

この時期にこんな症状があったら、真っ先にコロナに感染したかと思いますよね💦

ヤバイ‼️と思い、息子達とスタミナ料理を食べまくり、栄養ドリンクを飲んでなるべく横になって休んでいたら、今日の夕方からすこぶる元気になりましたウインクウインクウインク

もし、コロナだったらと体温をつけたり、症状をメモしたりしました。
全く熱はないし、呼吸器症状も無いです。用心のため家でもマスク着用、手洗い、消毒強化して過ごしています。

そこで、ふと思ったのですが、メディアで年代や職業、職場や行動範囲が報告されていますよね。まるで犯人探しのように…。

感染した方はそれでなくても症状があり、お辛いのに、このような報道をされると、周りに迷惑をかけたと申し訳なく思うのではないでしょうか。

もっと言えば、症状があるのに、立場上、検査をして陽性になると困る方も居て、ギリギリまで検査を受けない方もいるかも知れません。

そうなると本末転倒です。

こんな事を言うと色々ご批判もあるかと思いますが、インフルエンザの罹患者は報道されないのに、コロナはいつまで発表し続けているのでしょう⁉️

不安を煽るだけの報道は自粛して欲しいです。あと、個人を特定できる情報も。

自分がコロナになったらと思ったら、こんな酷い扱いをされるのかと思うと、ウンザリです。

早くこの非常じゃなく異常事態が収束して欲しいです。