あなたの町を教えて!@福井県(・∀・) | カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba






どもども~














image


ポンデこっちゃんでーす。

この写真良いね。

だいすけはん、グッジョブでーす。










はいっ!!

ということで、福井県の「あな街」担当は僕ちんちんでしたのでさっそくレポっちゃいます~\(^o^)/










IMG_5815.JPG

福井駅。

以前、福井県に来た時は無かった恐竜ちゃん達が駅前にてお出迎えしてくれました♪





地元の方いわく、福井県は恐竜の骨の発掘量が日本でNo.1だとか。

「恐竜博物館があるので絶対行った方が良いですよ!!」

なんて言われまして。





でも、そんな露骨にアピールされるとちょっとなぁ・・・

と思っちゃうのが俺の性格。





1位より4位を応援したくなるといいますか。

J1よりJ2を応援したくなるといいますか。

コンニャクより、刺身コンニャクの方が好きといいますか。










ようするに!!

「恐竜博物館」以外のホットスポットを探したくなってしまい…










意を決して行ってきました!!















IMG_5794.JPG

福井県立恐竜博物館(*´з`)

このくだり前もあったな。





駅からは車で40分ぐらい離れた勝山市というところにあるんだけど

すごかったよ~。










IMG_5812.JPG

博物館手前にはこんなにデカイ恐竜のオブジェが!










IMG_5795.JPG

「恐竜の卵」をモチーフにした博物館。

自然あふるる景色の中にあるもんだから存在感はんぱない。










IMG_5788.JPG

中に入ると、地下に続く超巨大なエレベータがございます。

この地下ゾーンから回覧スタート。










IMG_5796.JPG

さっそく潜るカメレオご一行。

だいすけの表情がなんとも言えない。










IMG_5797.JPG

さっそく出ました。

骨。

もはやどこがどこで、どこがどうなっているのか素人の目ではさっぱり分からないけど恐竜の骨。

デカすぎる。。。










IMG_5798.JPG

動く恐竜のお人形さんに夢中になる

たかし&ひかる&やごりん&だいすけ

そして

博物館に入って間もない段階でたけしを見失う。










IMG_5799.JPG

かわいらしいお手て(俺の)










IMG_5800.JPG

コンビニ行く途中にこんなん現れたら怖いよね~。

あっ

たけしいた。










IMG_5802.JPG

こないだ区役所行ったらこんな顔の人が8番窓口にいたな~。










IMG_5177.JPG

…?

…??

…?????















IMG_5816.JPG















すいません。

写真載せ間違えました。。。

すいません。















IMG_5803.JPG

はしゃぐ俺。










IMG_5782.JPG

はしゃぐたかし。











IMG_5804.JPG

はしゃぐカメレオ。










IMG_5805.JPG

さらにはしゃぐカメレオ。




















IMG_5810.JPG

はしゃぎ方のベクトルを少し変えて楽しむたかしとやごりん。















IMG_5809.JPG

IMG_5811.JPG

IMG_5808.JPG

最後はレストランで恐竜をテーマにしたおランチを楽しみ恐竜博物館を堪能しまくりました\(^o^)/








いやぁ~

しかしロマンがあふるる恐竜博物館でした。





46億年前とか言われてもピンと来ないけど、こんなにドでかい恐竜達が確かにこの地球上にいたと思うと妙にワクワクするもんですね。

女の子はあんまりピンとこないのかなー?

ちなみに僕はこの博物館を出てすぐにジュラシックパーク(映画)が見たくてたまらなくなりました。





逆に46億年後はどうなってるんだろうね?





そのころにはもしかしたら人間の文明は終わっていて

アリが進化したアリ人間的な文明社会になっていて、福井県に「人間博物館」ができてるかもね。





そうなっていたら俺らも骨で展示されたいな~。

「バンドなのに歌ったり踊ったりもしていたビジュアル系バンドの骨」


なんつって展示されたいな~(>_<)

ワクワクするなぁ~。










ちょっとアホっぽいけど

ロマンやな。










この博物館の凄さと溢れだすロマンは実際に行ってみないと分からないと思いますので、もしみんなが福井県にお越しの際は是非とも遊びに行ってみてくださいね(*^-^*)















IMG_5818.JPG

福井県楽しかったで~す(・∀・)

ありがとうございました~(・´з`・)