こめまちあなまち長崎のまち(´∀`(´∀`)´∀`) | カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい
ヘ(゚∀゚*)ノ



コメまち
(°∀°)b 


長崎さ~んてちょっとあんたあれねオシャレな町ねぇ~
(´∀`)




なんか煉瓦調の壁だったり西洋のオブジェクトだったりが多かった印象
ヘ(゚∀゚*)ノ


やっぱり日本が鎖国してたころも唯一オランダさんと仲良く貿易してたから海外風のものとかが比較的多いんかな
(*゚ー゚*)


でもその後、オランダ宣戦布告してきてますけどね…
(´д`lll) 




煉瓦見ると俺レゴブロックにしか見えんのやけどな…

レゴブロック愛好家日本代表の俺は大変気に入りました長崎の壁
(・∀・)




駅の中も探検してみたよー
(`∀´)ノ


なんかね「ぶたまん」的なものをおすすめされてねー探してたら
(。・ε・。)





発見したぞー
(*゚ー゚*)


コンビニの肉まんとは別モン!!
ヽ(`Д´)ノ


少し小振りでふわふわしっとりお肉の香り食感
(*´σー`)




みんなで一コずつ食べたぞー
(´∀`)

おいしかったかしだったよ
(*゚ー゚)ゞ


そしておれとコウイチはお隣の「角煮まん」に心奪われ購入




(パクっ)




ふぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおうっ!!
∑(゚Д゚)


アナタガタ ノ マチ コンナ デリシャス ナ タベモノ アルノ !?


オソルベシ マチ  ナガサキ ネ !!




「ハイ!!カーーーーット」
(`∀´)ノ

ええ感じに角煮まんのおいしさを臨場感たっぷり表現してくれましたね
(´∀`)



おっけーほな次の地へ







「眼鏡橋」

めがねばーし
(◎∀◎)


アーチ型の石橋が水面に反射してまるでメガネのように見える橋
(●´ω`●)ゞ



コウイチ
「へぇ~あ、ちょっとたかしメガネかして~」


(あれ、こういちコンタクトしてないんかな…)
Oo。。( ̄¬ ̄*)

タカシ
「ええけど度が合わんやろ~」






オマエ ノ モノ ハ オレノモノ !!
オレ ノ モノ ハ オレ ノ モノ !!



あかーーーーん
(°Д°;≡°Д°;)


高校時代のノリでやられたらホントに落とされると思って必死でとめました…
(;´Д`)ノ



ダイスケ…お父さんみたいな見守り方やな
(°д°;)



日本の鎖国時代約200年もの間唯一ここだけ!!

西洋に開かれていた貿易の窓口!!
\(゜□゜)/


さすがよね長崎
ヘ(゚∀゚*)ノ

社交性ばっちり
(°∀°)b 


ただオランダ政府その後、宣戦布告してきますけど…
(´д`lll) 


平和条約結べてよかった
(*´Д`)=з

このツアーいろんな土地にいって町を見て回ってるけどなんか当時のなごりというかたどっていくと歴史がもたらした影響が多く感じられておもしろいよ
(´∀`)




3時のおやつは文明堂
(*゚ー゚*)




ホテルで翌日のライブデータの準備してたらヒカルとタケシが買って来てくれたよ
(*´σー`)



昔ながらのやさしい味がしました
(●´ω`●)ゞ




食べ物もおいしい、町もオシャレ、お買い物スポットも充実
(*゚ー゚*)


歴史を感じながらのんびり旅行したい町でした
(●´ω`●)ゞ



皆様も長崎に是非あそびにいってみてちょーな
(*´σー`)



またなー
(●´ω`●)ゞ