あなたの町を教えて!@滋賀県!!(・∀・) | カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba

カメレオ オフィシャルブログ「WE ARE KAMELEO!!」Powered by Ameba






ども~

こっちゃんです~(・ω・)ノ





カメレオ一行は現在、四国は高知県に来ております。




以前、事務所の大先輩MUCCの逹瑯さんに

「高知に行ったら鰹のたたきを食べておけば間違いない!!」

とのありがたきアドバイスを戴いたので、高知到着後さっそく「ひろめ市場」という場所に行き、鰹のたたきを食べてきたんだけど…















IMG_2383.JPG

めっちゃうまい!!(;゚Д゚)


めっちゃうまい!!(;゚Д゚)


めっちゃうまい!!(;゚Д゚)





メンバー全員でその味に感動してきました(´▽`)

みなさん、高知県に足を運ばれた際は是着とも「鰹のたたき」を召し上がれ~。

おすすめポイントは「ひろめ市場」です♪

逹瑯さん、ありがとうございます!!!!









そんなこんなで

ちょっと遅くなっちゃったけど

あなたの町を教えて!@滋賀県は僕のターンだったのでレポートさせていただきたいと思います\(^o^)/










滋賀県といえば。。。

僕が音楽。

そしてベースという楽器を始めるきっかけとなった

今でも尊敬してやまない

俺の神様的存在であられる















IMG_2382.JPG

L'Arc~en~Cielさんのベーシスト

tetsuyaさんのご生誕地!!










いや~

テンション上がった。

普段の7800ヘクタールぐらいテンション上がった。

滋賀県、ありがとうございます。

滋賀県が無ければ今の俺は無いし、カメレオも無い。

もはや滋賀県様

ありがとうございます!!















というわけで!!

カメレオチームが足を運んだのは~










IMG_2357.JPG

日本の国宝にしていされている彦根城!!

戦国時代オタクの俺としては実に楽しい時間♪










IMG_2358.JPG

お城の入り口的場所にはゆるきゃらグランプリ1位を獲得したこともある「ひこにゃん」がお出迎え(*´з`)

甲冑姿もお似合いね♪















でもね…

ひこにゃん。

戦国時代にそんな呑気でフェミニンな雰囲気を醸し出して合戦に参加していたら。。。











真っ先にに打たれて死ぬよ!!










君に唯一足りていないのは















自分の名前の最後に「にゃん」とかつけちゃっている緊張感の無さだ!!















IMG_2367.JPG

緑が生い茂る階段。

この先に彦根城がある。










IMG_2359.JPG

連日のライヴにより、階段を登る時速0.0002Kmぐらいのカメレオ。

情けなし。。。










IMG_2360.JPG

早くも休息するTakashi

この写真良いね(笑)










IMG_2362.JPG

石垣の作りに興味深々のHIKARU.

君も戦国時代オタクになれば良い!!

「信長の野望」ならいつでも貸すぞ!!










IMG_2361.JPG

おみやげコーナーでチャンバラごっこをするTakeshiとDaisuke

平和だね~










IMG_2368.JPG

戦国武将フィギアガチャガチャをやってみた俺。

「真田幸村」が出ました♪










そうこうしながら、ようやくたどり着いたぜ!!










IMG_2363.JPG

彦根城!!

国宝お城♪










IMG_2364.JPG

彦根城周辺からの景色!!

琵琶湖が本当にきれい!!

あざやかな緑が本乙に素晴らし眺め。










IMG_2365.JPG

見よ!!

この雄大さ!!

1人タイタニック!!










IMG_2366.JPG

彦根城周辺から眺められる景色があまりにも綺麗で

そしておだやかで

終始

のほほん~

するカメレオチーム。










IMG_2369.JPG

琵琶湖が一望できる絶景ポイント

彦根城、おすすめです!!










IMG_2371.JPG

彦根城観光の後、お昼ごはんを食べに彦根城周辺にある「キャッスルロード」を練り歩くカメレオ










IMG_2372.JPG

俺が行ったのはここ。

「ちゃかぽん」さん

滋賀名物の「近江牛」がのったうどんが食べられるお店です!!















なぜ、俺がこのお店を選んだかというと…















IMG_2373.JPG

甲冑があったから!!\(~o~)/











いや、ほんとに好きなの

戦国時代の歴史が。

たぶん、みんなが思っている9800倍は好きなの。

事務所に送るKouichiへのプレゼントの内容に迷った方は、是非とも戦国武将フィギアでお願いしますm(__)m

まず間違いなく

飛び上がって喜ぶので( *´艸`)










いかんいかん

ちょっと私情トークが過ぎた。。。

気をとりなおして。。。










IMG_2374.JPG


俺が注文したのはコチラ。

「二代目」というお品書きのおうどん。










IMG_2375.JPG

おうどんの上に「近江牛」がのっているの♪

これにダシをかけて~










IMG_2384.JPG

食べる!!










めっちゃうまい!!(;゚Д゚)


めっちゃうまい!!(;゚Д゚)


めっちゃうまい!!(;゚Д゚)










口の中でとろける近江肉の甘さと

うどんのつるつる&しこししした食感と

おダシが演出する深い味わいのトリプルハーモニー!!





もー

激うま!!





こんな肉うどん食べたことなかったわ~





滋賀県を観光された際は是非この味を堪能していただきたいと思います!!

マジで!!

マジで!!










IMG_2378.JPG

滋賀観光を楽しんだ5人が挑んだ滋賀県初ライヴにして初ワンマン










IMG_2379.JPG

サイコーでした!!











俺は去年プライベートで

織田信長、最後の居城

「安土城跡」を見る為だけに滋賀県に訪れたことがあったんですが

まさか、この土地でライヴが出来るなんて、その時は思っていなかったです。

カメレオでまた滋賀県にこれて本当にうれしかったです\(~o~)/









滋賀県。

たくさんの素敵な思い出と時間をありがとうございました!!

滋賀県、素敵な街でした!!










ありがとう滋賀県!!










あなたの町…















IMG_2386.JPG

いいんです!!