月一沖縄?JGC会員への道 -10ページ目
ビッグハートの新都心の店舗で
ステーキを食べました
セットの飲み物はワインも選べるらしい

230グラムで1450円はお得です
ライスは白米かガーリックライスが選べます
人に会う用事がなければ
ガーリックライスにしたかったです
ワインが選べましたが
ソフトドリンクにしました
ソフトドリンクはドリンクバーで飲み放題

味も良かったので、また行きたいです
壊れていたiphoneカメラを
沖縄で修理中
本体丸ごと交換らしい

もう少しで沖縄
クラスJにも変えたし
早く着かんかな〜
空港で必ず買う空弁?
美味いです
JGC平会員までの決まり事追加
③給料以上の出費はしない
無理はしませぬ
④JALマイルは達成まで使わない
逆にANAはマイルでしか旅行しない
⑤せっかくなので新規開拓路線
もっぱら、沖縄、福岡、北海道の3点旅行
たまに島根、なので新しい土地へ行きたい
明日から沖縄旅行です
まだ12月なので、JGC関係ない
ノーマルな旅行
今年の1月は
沖縄
福岡
島根・鳥取
と三ヶ所旅行した月なので
来年も幸先良くスタートしたいな
取りあえず初詣に出雲大社にいかなければ
ざっくり回数計画
那覇…往復で4回×6回目標
久米島…往復で6回
宮古島…往復で6回
北海道…往復で4回×2回目標
出雲…往復で4回
これで48回
あとは適当に
全て羽田乗換の場合なので
金額次第で直航便にすり替えるかも…
久米島と宮古島はマストで行きたい
取りあえずクレジットカードをゴールドに
してみました、来年頑張るため❗️
JGC平会員になる為の決め事をば
①飛行機に乗るだけはしない
あくまで旅行メインにしたいです
なんせ地方住みなので、飛行機代が高いから…
ウルトラ割?なんですかそれ…
ってな料金設定な地方…
②JAL便に集約
2016年の旅行内容を振り返ったところ
回数の方はJAL便に集約する事で50回近い
搭乗になりそう、足りない分は新規開拓
新しい土地へ旅したい
今までは場所によってANAと使い分けて
いたので…地方ですから…
今年もあと一ヶ月弱
今年の旅記録は
沖縄8回 内2回は石垣島
北海道 2回
福岡 3回
島根・鳥取 2回
なかなかの好成績
色々調べた結果
JALで飛行機をまとめたらJGC会員に
なれそうなことが判明
来年はがんばりますぞ

まだ、沖縄には行けていません
1月は出雲大社に初詣
2月は福岡
3月は北海道に帰省と
旅行自体は充実しとります
沖縄は予定通り5月に行ってきます
沖縄はステーキハウスが沢山あります
さらには24時間の食堂でも食べられるのです
写真は国際通りにあるまきし食堂の
アグーステーキ1500円だったはず
やっぱり沖縄に行ったらステーキですな

