ビッグハートの新都心の店舗で
ステーキを食べました
{CBAAA625-BE55-4E95-96FE-68C8254DFAC4}

{56B2D6CD-6BB2-42A6-A26B-925B8A6557A1}

セットの飲み物はワインも選べるらしいびっくり
230グラムで1450円はお得です
ライスは白米かガーリックライスが選べます
人に会う用事がなければ
ガーリックライスにしたかったです

ワインが選べましたが
ソフトドリンクにしました
ソフトドリンクはドリンクバーで飲み放題爆笑
味も良かったので、また行きたいです



壊れていたiphoneカメラを
沖縄で修理中
本体丸ごと交換らしい真顔

{3A31D7F2-32B3-4C24-B04A-C92C5968CF3B}

もう少しで沖縄

クラスJにも変えたし

早く着かんかな〜

 

空港で必ず買う空弁?

美味いです

 

JGC平会員までの決まり事追加

③給料以上の出費はしない
 無理はしませぬ

④JALマイルは達成まで使わない
 逆にANAはマイルでしか旅行しない

⑤せっかくなので新規開拓路線
 もっぱら、沖縄、福岡、北海道の3点旅行
 たまに島根、なので新しい土地へ行きたい
明日から沖縄旅行です
まだ12月なので、JGC関係ない
ノーマルな旅行

今年の1月は
沖縄
福岡
島根・鳥取
と三ヶ所旅行した月なので
来年も幸先良くスタートしたいな

取りあえず初詣に出雲大社にいかなければ


ざっくり回数計画

那覇…往復で4回×6回目標
久米島…往復で6回
宮古島…往復で6回
北海道…往復で4回×2回目標
出雲…往復で4回

これで48回
あとは適当に

全て羽田乗換の場合なので
金額次第で直航便にすり替えるかも…

久米島と宮古島はマストで行きたい


取りあえずクレジットカードをゴールドに
してみました、来年頑張るため❗️

JGC平会員になる為の決め事をば

①飛行機に乗るだけはしない
 あくまで旅行メインにしたいです
 なんせ地方住みなので、飛行機代が高いから…
 ウルトラ割?なんですかそれ…
 ってな料金設定な地方…

②JAL便に集約 
 2016年の旅行内容を振り返ったところ
 回数の方はJAL便に集約する事で50回近い
 搭乗になりそう、足りない分は新規開拓
 新しい土地へ旅したい
 今までは場所によってANAと使い分けて
 いたので…地方ですから…





今年もあと一ヶ月弱
今年の旅記録は
沖縄8回 内2回は石垣島
北海道 2回
福岡 3回
島根・鳥取 2回
なかなかの好成績

色々調べた結果
JALで飛行機をまとめたらJGC会員に
なれそうなことが判明
来年はがんばりますぞ

まだ、沖縄には行けていません
1月は出雲大社に初詣
2月は福岡
3月は北海道に帰省と
旅行自体は充実しとります

沖縄は予定通り5月に行ってきます
沖縄はステーキハウスが沢山あります
さらには24時間の食堂でも食べられるのです

{2E1520E3-0250-4A90-8AE3-1369593179FC:01}

牛だけではなく、豚もありますよ
写真は国際通りにあるまきし食堂の
アグーステーキ1500円だったはず

やっぱり沖縄に行ったらステーキですな