今日は日曜日? | 不定期更新

不定期更新

他愛もない話しにおつき合いください。

まだ正月気分が抜けないのか、日にち感覚や曜日感覚がズレている。

月曜日が祝日?休日?で、更にズレる。

ラジオを聞いていて、しきりに「成人の日」で、でも成人は18才ってことから、場所によっては「二十歳を祝う会」としてイベントが用意されているらしい。

今更だけど、18才で「成人式」をして20歳に名なったら「二十歳を祝う会」をするのかな。

いいなぁ、2回もできて。

自分達の成人式の時は、何だったか忘れたけれど何かもらえた。

今の子たちは「成人式」と「二十歳を祝う会」と2回なにかもらえるのかな、いいなぁ。

 

んで、日にち感覚と曜日感覚の話しで、ゴッチャにならないように張り紙をした。

結構多い。ゴミの日とかも一応貼った。

張り紙が多い(って言っても8枚)。

なんか高齢者になった気分。