9/22 | また〜りLIFE

また〜りLIFE

まったり日々の日常を書きます

今日は何度寝したのか分からないけど15時に起床した。
いやぁ~。
これだけ寝ると疲れが取れた感じがするね。
でもこれだけ寝ると夜定時に寝れるかなと言う不安もある。

と話題変わって…。
もういくつ寝ると、、、GTAⅤ!
出ますな^^
10月10日に発売予定なので一か月も無いね。
発売日が平日だから学校終わりに買いに行くとしよう。
今作は前の記事でもくどくど語ったけどとても期待している。

まずグラフィックがyoutubeのトレーラーを見る限り相当強化されている。
次にマルチプレイでの新システムの追加。
マップがとてつもなく広くなった事。
マップのバリエーション強化等々…。
挙げだしたらキリが無いほど強化されている。
正直GTAⅣはPS3とXb360で発売された割にがっかりさせられたからね。
確かにPS2ユーザーだった当時GTAⅣのトレーラーを見たときは
流石次世代機…。って思えてたけどいざプレイすると
グラフィックは当然の事ながらPS2版より強化されてはいたけど
マップがPS2のGTASA(グランドセフトオートサンアンドレアス)
よりも狭くなっていてSAと違ってⅣは山村が無かったり荒野が無かったり
都市部オンリーのマップ構成だったため練り歩いていてもすぐ飽きるレベル。

しかしGTAⅤは山あり、谷あり、川あり、都市部あり田園??ありと
バリエーションが強化されている上に
GTAⅣの12.5倍もの面積で構成されている。
GTASAとⅤを比較してもⅤはSAの10倍もの面積。

正直広すぎやしないか?
とつい目を疑ってしまう広さだよねw

あまりのマップの広さなので今回は主人公が三人になった。
まず一人が【マイケル・デ・サンタ】
引退した銀行強盗犯。現在はFBIと法的取引を行い優雅な毎日を送っている。

二人目は【トレバー・フィリップス】
禿げちらかした頭にカントリー感溢れる服装の田舎住みの元軍人。
酒と麻薬に侵され行動も予測不能。

三人目は【フランクリン】
20代のストリートハスラー。ghetto地区に住み悪さを繰り返す男。

今作品の主人公もちょい悪どころか超悪なしかもお三方。
みんなキャラ濃いね。
外国に行けばこんな方々と出会えるんだろうけど是非、関わりたくないね。
ゲームの内でお願いしますw

早くやりたくてしょうが無いw