9/21  | また〜りLIFE

また〜りLIFE

まったり日々の日常を書きます

今日も素晴らしい秋晴れだったね。
あ、お久しぶりです。
最近全く更新してないから何書いたら良いのか分からないけどとりま書きますw

もういくつ寝るとPS4と楽しみにしてたのに海外は11月発売で国内は延期されて
しまいなんと来年の2月22日…。
そうせSCEは国内でのシェア薄いから海外を初めに出そうと思ったんだろうけどそんな自信無いなら根本的にんなハード出すなよw
って個人的に思ってしまう。

あ、でも逆に毎回SCE製品は不具合だなんだって騒いでるから海外の奴らが良いモニターになって丁度良いかもね。
まあ毒見ってやつw
だから俺もPS4買うなら2月22日に出てから3~6ヵ月は我慢して様子見ようかと思う。
犬箱(Xbox oneの通称)よりスペック良い上に一万も安いってのはキネクト搭載されてるってのが主な理由なんだろうけど低コストで削ってはならない所を削ってしまいましたなんて事だったら大変だからね。
でも犬箱の希望小売価格5万は高いw

360が発売された当初の希望小売価格が120GBのハードコアパックで47800円+税だった気がするからそれよりも高額って時点で間違ってる。
昔ちょくちょく毎週発売されてるファミ通の週間ハード売り上げみたいな項目見てたら毎週Xb360は最下位だった。

当時PS3ユーザーだった俺は2chの360を叩いてるスレをロムっては同感してた。
でもなんだかんだHalo3とかGears、デッドラを見るたびに何かPS3がかすんで見える程360が素晴らしいハードに見えてきて気付くと買っていた。
当時は両ハードはいらねえ、PS3だけで良い。
と思ってたけど今回は揺らぐね。

何かまた気づいたら買ってそうww
Haloとデッドラは残念ながらXbox one独占。
この時点で心が揺らぐ。

しかも肝心のPS4に今の所欲しいタイトル無いんだよな。
FFも元々やらないし次作のFF糞って噂よく聞くし。
一応微かな希望を胸にPS4で面白そうなタイトル探してたら
Killzone: Shadow Fall、Infamous: Second Son 大体この二つ…。
とどめはKnack。
これがとてつも無く酷い。

5~7歳の園児の為に作られたソフトでyoutubeで検索すれば
プレイ動画出てくるけど酷いよ。
何を血迷ったのか分からんけど5~7歳の子供なんてPS4どころかWiiもやらんわw
どこの親が園児にPS4のコントローラー握らせるんだよw
このバカっぷりは任天堂のWiiUとか2DS並みだね。

そして一方のXbox oneは


Halo 5
Killer Instinct
BANJO KAZOOIE 4
FORZA 5
QUANTUM BREAK
HALO: SPARTAN ASSAULT
RYSE
FABLE 4
CRACKDOWN 3
FORTNITE
DEAD RISING 3

この中で
FORZA 5
Halo 5
HALO: SPARTAN ASSAULT
FABLE 4
この4タイトルは大物メジャータイトル。

大丈夫かよPS4ww

う~ん。
って事で両機種買っちゃいそうで~すw