生き物たち | カメと猫

カメと猫

クサガメと猫の成長の記録

今日はGWらしい快晴!カメ日和✨

今日は水温が上がりやすく、すでに二回水を換えた。冷たい井戸水が気持ちいい。


カメ子もポカポカ陽気で気持ちがいいみたいだ。

甲羅チェックのために水から上げて見ていたら、全く動かない。よく見たら寝ていた!笑


もしかしたら日差しが眩しかったのかなあ。

カメはなんて可愛いんだろう。


カメ子は相変わらず食欲旺盛。

しかし最近レプトミンはあまり食べない。

肉や魚をたくさん食べたがる。水草も入れてあるが、全く興味がなさそうだ。


猫じゃらし

うちの猫たち、猫じゃらしで遊ぶ時、なぜかすぐに仰向けになる。


猫の仰向けは可愛い。猫って足の裏とかお尻とか、あまり見えないところまで可愛いのだ。

可愛いからたくさん挑発してしまうのだ。


久しぶりの規制なしのGW。

コロナが落ち付いたら再会しようね、と多方面に言い続けて、それが現実になったGW。

前半はバタバタと過ぎた。


後半はカメや猫とまったりするつもりだ。