おやつは唐揚げロコモコ。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は『山沢仕出し店』に行ってきました自転車

 

 

 

自転車乗りの憩いの場”として有名なお店。

 

せっかくだから自転車で行ってみたい」と思ってたら、5月31日で閉店してしまうという。。

 

26日(日)に行く予定だったけど、当日行けなくなってしまったの(´・ω・`)

 

最終日に何とか行く事ができましたビックリマーク

 

午前中は仕事で 11時くらいかな 来院した患者さんの服が濡れてて「外 雨降ってるわDASH!」と。

 

朝見た天気予報ではくもりって言ってたのにぃガーン

 

けど、仕事終わって帰る頃には路面は乾いてたグッド!

 

今日は肌寒かったけど、そんなに風は強くなかったよ。

 

36号線からパン工場の裏を走り 川沿いのサイクリングロード通ったり だいたい30分くらいで着いた。

 

 

外に停めようと思ったら、中に運んでくれました。

 

先客の自転車もあったけど、店内がお弁当屋さんというより『自転車屋さん』って感じです。

 

旦那は「唐揚げ3個プレート

 

 

私はitoさんがオススメしていた「唐揚げロコモコ

 

 

唐揚げ1個がカナリ大きくてボリューミー目

 

これは・・・こんなに大きいなんて聞いてなかった汗

 

というか、最終日だから混むだろうと思って 前日にだいたいの到着時間と一緒に予約しておいたんだ。

 

なので あえてメニュー見なかったけど、後から見たら小盛りがあったわもぐもぐ

 

食べ切れる自信がなくて、旦那の唐揚げ2個を持ち帰りにして 私の唐揚げを分けてなんとか食べ切りましたDASH!

 

唐揚げは周りがカリカリで中はジューシー(軽く熱傷した)生姜が強めでした。

 

ミートソースと目玉焼きが乗っていて、粉チーズをたっぷりかけると美味しい音譜

 

続々とお酒やお花持って挨拶に来られてましたシャンパンブーケ1

 

そして、自転車乗りさんも。

 

 

札幌から来た方で、何か変わった自転車だなぁって。

ハンドルバーにも色々ついてて。

 

ドライブレコーダーもついてるそうです。

 

 

説明してくれたけど、撮った写真ブレブレだった。

 

ライトも凄く明るいものをつけてましたひらめき電球

 

 

旦那も質問したり、自転車について多弁に話してたよ。

 

オデコ店長さんもカワケンさんも、いっぱいお話してくれてありがとうございましたキラキラ

 

日曜日は もっと自転車乗り多くて常連さんで混んでただろうから 空いてる平日で良かったかも。

 

何とか雨も降らずに最終日に唐揚げ食べに行けました音譜