週末は暖かくて良いお天気でした晴れ

 

最近はあちこちで自転車乗ってる人を見かけます自転車

 

旦那も自転車のメンテナンスをしていつでも乗れる状態に。

 

13(土)はお友達とランチに行ってきましたナイフとフォーク

 

ランチと言っても、ご飯系ではなく甘いパンケーキを食べに🥞

 

 

このお店 気になってたんだよね。

 

外観は普通の民家をなんだけど、店内はグランドピアノがあって落ち着いたお洒落な雰囲気キラキラ

 

さすが サロン照れ

 

初来店だし、オーソドックスなのを食べたくて 私はサンドを注文。

 

 

フカフカしっとりのスポンジに生クリームが挟まってます。

 

このクリームがかなり甘いビックリマーク

 

テイクアウトもやってるみたいだけど、店内飲食だとフルーツが乗ってるよバナナいちご

 

カフェオレのカップが両手持ちのデザインでお洒落でした。

 

お友達はチョコバナナを頼んでました。

 

 

こっちは焼き立てでホカホカ。

 

見た目はどっかりしてるけど 意外とペロっと食べれちゃう感じ。

 

焼き上がりまで30分くらい掛かったし 食べてからもずっとお喋りして結構な滞在時間でした。

 

お店広いし、ゆったり寛げるのが良いですラブラブ

 

14(日)は朝から溜まった洗濯物を片付けて美容室へハサミ

 

約2か月振りにカラーもしました。

 

さすがに白髪が目立ってきちゃったあせる

 

帰ってきたら、これが届いてました。

 

 

東京に行った時はつい寄りたくなる『国立科学博物館

 

特に旦那は同じフロアに何時間でも居れて じっくり見て楽しむくらい好き。

 

 

クラウドファンディングをやってたので、寄付しました音譜

 

 

日本酒は大吟醸で、隕石アクセサリーはギベオン隕石っぽいし迷ったんだけど。

 

5万円あれば、飛行機乗って科博に行きたいよね という事で無難な図鑑にしました。

 

なんだか凄く立派な図鑑でビックリΣ(゚ロ゚;)

 

返礼品でこんなの貰ってしまって良いの?

 

読んでたら ますます科博に行きたくなりました(*・ω・*)

 

11月~2月までの特別展はなんだよね鳥セキセイインコ青オカメインコ

 

 

いいなぁ 行きたいなぁキラキラ

 

今年から2年間はあまり旅行行けないかなぁ。。

 

学校の登校日は1年生のうちは少ないけど、課題提出はあるからね。

 

というか、時期がなぁ汗

 

せめてもっと暖かい時期だったら良いのにDASH!

 

支援者もこんなに増えて、寄付金も凄い金額になってました!!

 

 

常設展示もとても楽しいので、お近くの方は 是非足を運んでみてください。

 

去年行った時に撮った写真をアルバムにしましたカメラ