今日から市内の全小中学校が臨時休校になりました。

(令和2年2月27日から3月4日まで)

 

ドラックストアに行っても マスクも除菌グッズも全然ないあせる

 

私の手持ちのマスクはどれくらいもつかなぁ。。。

 

ユニ・チャームのトークソフトというマスク、あれ耳痛くならないし立体型なので声がこもりにくくて愛用してるんだ。

 

ずーーっとアマゾンで買ってたのに汗

 

いつの間にか高額になっちゃってるし。。

2019年12月1日に注文した時は、1箱(100枚)1111円で買えたんだよビックリマーク

 

手ピカジェルは、普段用と仕事用バッグにつけてる60mlのやつ サドルバッグに入れてるサラヤの試供品があるけど。

(サラヤのやつなんて、全然使わないから期限切れちゃってるw)

 

今じゃ貴重なので、なるべくお店や病院など 備え付けのを使うかな。

 

マスクをしてください」って、簡単に言うけど 今じゃお金持ちしか手に入らないよ(つД`)

 

あとは いつ入荷するのか情報収集に長けてる人か、フットワークが軽くて長蛇の列に並べる根性のある人。

 

普通のプリーツ型のは結構残ってるので 今のがなくなったらそっち使って。

それもなくなったら、家に引き籠るしかなさそうです。。

 

だって 商業施設や街中はもちろんの事 すれ違う車の中でも、みーんなマスクしてるんだもんDASH!

 

そんな 外出自粛ムードの北海道ですが 今日はノーザンホースパークに行ってきました馬

 

旦那は「極力外は出ない」というので、カメラ持って私だけ。

 

気温低くて空気は冷たいけど、良いお天気でした晴れ

 

 

ピヨちゃんは相変わらず可愛いラブラブ

 

 

一所懸命 羽繕いしてたよ。

 

マチルダも美味しそうにニンジンクッキー食べました。

 

 

お客さんは やっぱり少ないけど、レンタカーも止まってたし 小学生のお子さんもポニーショー観に来てたよ。

 

 

ポニーショーに出演していて パーク内で一番身体が小さいポニー「サミーくん」が2月12日にお亡くなりになりました。(享年8歳)

 

難しい芸は出来ないけど、被り物がよく似合う 小さくて可愛いサミーくん。

 

献花台が設置されたそうなので、私もお花を用意してきましたブーケ1

 

 

第6厩舎って、端っこの方で あんま行った事なくて。

 

ウロウロしてたら黒猫黒猫が「ついてきて」と 案内してくれた。

(ガガちゃんというらしいです)

 

 

「向こうにあるよ」と教えてくれたよ。

 

献花台には たくさんのお花やニンジンが!!

 

 

こんなの見たら涙でてくるわ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

悲しいのは悲しいけど、こんなに多くのファンの方に愛されてたんだなぁ。。と。

 

しばらく見てたんだけど、可愛い絵や素敵なメッセージとか。

サミーくんカラーの の組み合わせの花束もあったよ。

 

私もニンジン持ってくれば良かったにんじん

 

 

しなびちゃう前に、ちゃんとお馬さん達にあげるらしいです。

 

ディープインパクトの時もそうしたんだって馬

 

天国へ行っても 他のお馬さん達と仲良く 駆け回ってね虹