父を感じる | 光りに還った父に会う日まで

光りに還った父に会う日まで

二度の脳梗塞、二度の肺癌を患った父。10年間自宅で介護し、家族に見守られながら光に還った父。
父に幸せな姿を見てもらおうと、本来の私を思い出し、私の夢に向かっている途中です。遠隔ヒーリング始めました。

皆様、お元気ですか⁉️


職場の人手不足が続き、激務&急な休み変更で


blogを書く余裕がない私ですショボーン


お盆はお休み頂き照れ、お盆前から


母は仏具をピカピカキラキラに磨いたり


お供えするお菓子やお酒を買いに行き


13日も早起きして産直に行き


仏壇にお供えする


切り花花束や滝沢スイカ🍉やブドウ🍇等


果物を買って父と過ごすお盆の準備チュー


定番の紫以外に、ピンク・白×ブルー・黄色など


のりんどうや、トルコキキョウ等のお花や


夏らしい和菓子等で


父の仏壇も華やかに流れ星




14日の夜、母とノンアルコールを飲み


録画していた韓国ドラマを


のーんびり観ていたら


ふと父がニコニコ照れ照れ照れしながら


ソファーに座っている感覚があり


自然に涙が流れた笑い泣き


『お父さん、お帰り~』

『お父さん、一緒にのんびり過ごそうね』


姿が見えない父に話しかけ


父と過ごす空間にほっこりしていた。


【人は死んだらあの世に行くだけだ】

【お墓はいらない】

【骨は散骨か樹木葬で、自然の中にいたい】


昔からそう話していた父の想いを叶えたくて


父が光の世界に還って四年経つけれど


まだお骨は仏壇の隣にある。


いつまでも納骨しない事に親戚達が


口を出してくる様子を見ていた父からの


メッセージなのか、ふと浮かんだ事があり


ネットで調べたら


まさに‼️まさに‼️


父が望んでいた環境の樹木葬発見気づき


山の中で、正直参拝に行く私達は


簡単には行ける場所ではないけれど


登山が好きだった父

自然が大好きですだった父


にはピッタリ!!


早速見学を申し込んだ。


父はいつも私達の側にいて


見守ってくれているから


親戚達からの横やりおいで


【そろそろ俺が動くか~】と


メッセージをくれたのかもしれないルンルン


姿は見えないけれど


父は今も魂となって存在し


生きていた頃と変わらず


私達家族の側にいて


私達家族を見守ってくれている照れ照れ照れ


父を感じた


素敵なお盆を今年も過ごせたラブラブ


お父さん、ありがとうねチュー