おはようございますニコニコ



みなさんは、「生まれ変わり」や「前世」を信じますか?


私は、巫女になる家系?を持っていたらしく☝️

(亡き父がいつも言ってた)

姉も私も、幼少期から 不思議な体験をよくしていたので

 「目に見えないもの」の存在や。

「科学的に証明されていない」事についても、興味がありますし、信じる傾向にありますニコ


特に「ご先祖さまに護られてる」のは、間違いなく感じているのでキラキラ


ご先祖さま…自分のルーツには、本当に感謝しています🙏✨

旦那のルーツにも感謝していますが、お墓も 義母の仏壇も。。

どうしても…旦那のお家のご先祖さま…という括りになってしまっていますキョロキョロタラーなんて失礼な事でしょうショボーン


多分、まだ義父がいるからかな。。

仏壇も義父の部屋にあるし。

墓参りに行こうよ、と言っても 旦那に判断されて行ったり行かなかったり。がある結婚生活だったので、気持ちが萎えてるのかも。。無気力



義父が亡くなっても、進んで手を合わせに行くかなぁ…🤔

義父には…行かない気がする。。‪𐤔𐤔‬てへぺろてへぺろてへぺろ

旦那と子供たちに任せよう☝️‪𐤔𐤔‬

会ったことがない義母には、おバカで手を合わせてお話したいと思うけれど。

義父は…まだ、下の部屋にいても 会いに行かないし、話にも行きません笑


朝昼晩の、ご飯の時に 少し話す程度てへぺろ

ま、義父の在り方だと思います凝視凝視凝視

亡くなったら、お墓に会いに行くかな…🤔‪𐤔𐤔‬



さてさて。



昨日、TBSでやってた番組「クレイジージャーニー」を見て、沢山泣いたので 目が痛いですキョロキョロ

見た方いますか?





 


うちの次女が、2歳位の時…
 買ってあげた 車のおもちゃで遊んでいたら。

↓こんなヤツ。



やっと喋れるようになった、カタコトの言葉で。

「○○ちゃん(次女の自分の名前)、○○ちゃんになる前 これで(と言いながら、アクセルを踏んで アクセルの音を鳴らして) ブーンってなって、(ブレーキを踏んでブレーキ音…)キィーッ!!!って、なったけど、ドーンって。ちんじゃったんだよね爆笑

ガーン

ブーン、キーッ!ドーン!でちんじゃった?絶望絶望絶望

最初は意味がわからずねー何言ってるんだ?この子…と、
母、混乱もやもやもやもやもやもや

頭を整理して。

「○○(次女)、何?生まれてくる前?車の事故で死んじゃったの?車の事故で死んじゃって、そのあとママたちの子供になって生まれてきてくれたの?」と聞き返すと、
蔓延の笑みで「そうだよー爆笑飛び出すハートブーンって、来て。キキーィッてなったけど、ドーンって。ちんじゃったの…○○ちゃんになる前ね照れ」と。

アンパンマンの車を運転しながら、楽しそうに 話してました。。

しばらくすると、もう話さなくなったし。

今の次女は、「あー、なんか昔 ママがそんな話してたね〜全く覚えてないけど‪𐤔𐤔‬」という感じですがねー


そんな経験もあるので、何かしらあるんだな。と、信じています🍀*゜

それに、ご縁もそう。


今、とても仲良くしてくれる人…初めて会った気がしない人☝️
何故か、惹かれる人…ニコニコ飛び出すハート


前世で、何かしら ご縁があった人なのだろうなぁ〜と
納得していますおねがいスター


昨日見た、生まれ変わりの彼は 同時多発テロで亡くなった方の記憶を持って生まれている男の子でしたスター


渡米して。
「彼の家族を安心させたい」と話す10歳児…真顔
安心させたい?

その言葉に、納得させられて 旦那と涙です😭✨

ただの偶然かもしれないけれど。
生まれ変わりではなく、何かしらのsympathyなのかもしれないけれど。


なんにしても、それで 力を貰えた人がいて。
心が穏やかになった人がいて🌱

笑顔になれた人がいて。
とてもいい事だと思いますキラキラキラキラ



最後に、バージニア大学の「生まれ変わり」について調べている大門教授もおっしゃっていましたが。


過去の自分について話す子、どこか変わった子、周りの子と違う子。
それを、「妄想癖がある子」だとか、「アスペルガー症候群」だと病名を付けて 投薬をしてしまうことが、果たしていいのか。


生活が出来ないほどに、何か 支障をきたすものでなければ、こんな(前世論など)考え方で 見てあげるのもひとつなのかも知れません🤔✨✨


うちの長女も…私たち親の手に負えないほどの、自由さで。
でも、何か 冒険家、探検家の生まれ変わりなのかもしれません‪𐤔𐤔‬
前世で、やりたいことがやれずに亡くなった人の生まれ変わりなのかも。


仕方ない。
そういうことも視野に、広い心を持てるように 心がけます🍀*゜うーん‪𐤔𐤔‬



物事、見る角度を変えると 世界は変わるんですよね…ウインクキラキラ




話は変わりますが。

結婚して、「人に見えないもの」は随分見えなくなりましたが電球

たま〜に、見えているようで。

周りを驚かせてしまいますねー



こんな私、パーキンソン病のお薬の副作用で 幻覚、幻聴が見え始めても 分からないかも…🤔と。


実は密かに思ってたりします指差し‪𐤔𐤔‬  🤫🤫🤫



今日も旦那お休みでお出かけです♡

承認、お返事 遅くなりますが…お話できると嬉しいです✨