おはようございますニコニコ


昨日は、テニス仲間たちと 暑気払いをしてきました飛び出すハート


当初の予定は7~8人だったのですが、あれよあれよと 芋づる式に増えていき。


最終的には13人に凝視キラキラ


年中さんからこのスクールでテニスを始めた次女も、たまに この仲間たちとテニスをするので、今回は参加ニコニコ


テニスはしても、飲み会に参加するのが初めての 次女は、緊張して居ましたが…


乾杯した直後から とても楽しんでる様子で爆笑


「ママの友達は、みんな好き!ほんとに カラッとさっぱり、優しくていい人たちばっかだよね。こんな仲間がいて、本当に羨ましい。私もこんな仲間が欲しいラブ」と。



「そうでしょ、そうでしょ。いいよ、仲間に入れてあげる!これからも一緒に飲みに来よう🍺」と言うと、


「いや…同年代の、こんな仲間が欲しいって話…真顔みんなどんどん歳とってくのに、やだよ。私だけ若いの…」


の答えに、一同がドッと沸く‪𐤔𐤔‬🤣🤣🤣



ホントにいい仲間たちスター

もう、15年ほどの付き合いの仲間達ですウシシ



「20歳の次女が、私たちみたいな仲間を作るのは まだ無理だろうな〜🤔」と、あとでみんなで話しました。



私たちは、結婚して。子供が生まれて、家庭内での ある程度の環境が落ち着いてから、知り合った仲間なので。


生活環境が似ていたり、家族の理解があったり。

住んでいる場所が、もう 持ち家だったり…と、人生が安定してから繋がった縁飛び出すハート



次女はまだ、これから たくさんの縁があって。

でもその縁も、繋がったり 切れたりを繰り返し。


その途中には、結婚や出産、子育てと 人生のたくさんの分岐点があるわけで。


仕事、旦那、子供たち…をひっくるめて、ストレスなく

一緒に過ごせる仲間に出会うのは、本当に大変なことなんだと、次女に説明しながら 昨日の仲間たちとの貴重な縁に改めて感謝をしました🙏✨✨



ほんとに。


就職しても、結婚しても。

経済的な理由や、仕事の形態で同じ趣味が持てなかったりもするし。

(生活が大変な中、なにをやってストレス発散するかは、各々だしね☝️)



結婚しても、旦那さん(奥さん)の理解がなければ、飲み会に参加することも出来ないし🤔家族の理解あっての事☝️



子育ての意見の食い違いで、仲良しな友達とも 疎遠になったりすることもあるし指差し


そんなこんなことを考えるとおいでスター


この歳で、こんな仲間と過ごせることは、本当にありがたいことなのですねおねがい飛び出すハート



ちなみに、(見づらいけど)↑右上で万歳している🙌のが次女‪𐤔𐤔‬


↓奥で万歳してるのが私‪𐤔𐤔‬


親子でおなじポージング🤣してました‪𐤔𐤔‬




おかげさまで、自前のドーパミンも よく出たようでスター

何年ぶり?という程、久しぶりに 2時過ぎまで 頑張って付き合って、昨日の夜はぐったりショック魂


今朝が不安でしたが、元気ですニコニコ飛び出すハート

友達パワー、恐るべしラブラブラブ飛び出すハート



そしてそして。


朝、起きてきたら お風呂場から 大きな声で歌っている長女の声が。



昨日は長女も、都心に飲みに行っていたはず。

何時に帰ってきたのか…ねー


なのに、朝風呂でカラオケ?元気だなぁ…にやり魂と、思っていたら。


お風呂から出てきた娘は、超ご機嫌で。

なんでも、とある大手芸能事務所の方にスカウトして貰えたとか🤔


カラオケバーで歌っていた娘の歌を聴いて、声をかけてくださったとか。


まぁ、たしかに。

うちの長女は、歌は上手✨(←親バカ‪𐤔𐤔‬)


でも、歌上手な人なんて 星の数ほどいるからねぇねーねーねー


「やる気があれば、全面的にバックアップさせて欲しい。社長に聞かせたいから、音源を送ってほしい」と言われたとか。


音源って?

と聞くと、歌ってる映像とか?らしく。


ママ持ってない?と聞かれたので、探したら4年前のやつ。


しかも、隣で次女が尻ダンス踊ってる🤣🤣🤣

ダメじゃん‪𐤔𐤔‬


「でもさぁ、あなたの歌レベルな人は 世の中沢山いると思うよ〜真顔あまり浮かれない方がいいと思う…」と言ったけど、本人は鼻歌フンフン♫ 


「デビューできるなんて思ってない。でも、誰かに認められたってだけで嬉しい。ボイトレの経験が出来たり、そういう人たちの前で歌えるチャンスが出来ただけでも嬉しい。私のいい経験になると思う」んだとか。。



いつも言うことは立派指差し

でも、心が伴ってなくて 病んでしまう長女…悲しい


心配だけど、幸せそうだから 親はもう見守るしかできません。いい歳だしねにやり



でも、その事務所…


短大時代の親友(だった…)の娘さんがやはり、歌手として所属してるけど…鳴かず飛ばず。。魂


小さいライブとかやってるみたいですが。。🤔


大きな会社だけに、契約破棄などはなく 身を置かせてくれるみたいだけど…指差し指差し指差し



違う芸能事務所で働いてる友達が 


「芸能界で生きてける人なんて、本当にひと握り。

コロナ禍の時なんて、うちの所属芸能人たち ほとんどみんな、支援を受けてたよ。」と。



長女の笑顔は嬉しいけれど、またしても イバラの道を選んだようで 母としては、胃がキューっとしてます絶望絶望絶望



まぁ、でも、 彼女の人生…


応援するしかないけどね指差し指差し指差し