こんにちはニコニコ


外は恐ろしい程の太陽の日差し…朝の植木の水遣りだけで、首がサムギョプサル🐷になりそうでした…指差し

地球温暖化…本当にヤバいのね。。と、地球の行く末が心配になります😱



今朝、何気なく もう半年以上も使ってるカレンダーに、こんな事が書いてある😳😳😳

と、気付いて 驚きました。(今更!‪𐤔𐤔‬)



今年はもう、昭和99年なんですね✨



こないだ小渕さんが 「平成」と、テレビで言ってたみたいですが…指差し


あれからもう、36年も経ってるとは。。‪𐤔𐤔‬



と、いつもながら 前置きが長くなりました真顔




昨日、長女の幼稚園時代のママ友がSNSに。

トイプードルちゃんの写真に、意味深な言葉を書いて 載せてました…


最初は意味がわからず。




まず、このママ友…

長女幼稚園卒園後は、ほぼSNSのみの繋がりで☝️


卒園後 上がる小学校も違ったし。

男の子のママで、バスが同じだっただけで 実は子供同士は学年も違ったという。。笑(どんなタイミングで友達になったのか?不明🤔💦)


でも、彼女とは 地元の色んな場所でばったり会うことが多くて。

ご縁を感じる人ニコニコ


そんな彼女が、我が家にルーちゃんが来た時🐶✨

SNS上で とても反応してくれておねがい飛び出すハート


「うちも飼おうと話してるの!!」と。

ルーちゃんが我が家に来た直後に、彼女のお家にも トイプードルちゃんがやってきて。


近所のトリミング✂️の評判や、動物病院の評判を相談しあい☝️✨


そうこうしていたら、「もう1頭やってきた♡」と 2匹目のトイプードルちゃんも家族になり。


彼女のおうちは、2匹のトイプードルちゃんとの生活が始まったのでした🐶💕💕


あーだこーだと、SNSでは いいね︎👍🏻 ̖́-♥️を押しあって、お互いの 🐶家族の近況の報告をしていたけれど。

会わせたことは1度もなくて。

(家は少し 距離あり…)



トリミングサロンも、同じところに通っていて。

先月、ようやく初めて飛び出すハート サロンでばったり会えて、大喜びして、ご挨拶おねがいキラキラキラキラ


多頭飼だと、こんなにワンちゃん達も楽しそうなの?って位、元気な2匹で爆笑

ルーちゃん、圧倒されてました…‪𐤔𐤔‬



で。

今度またゆっくりね💕︎なんて、挨拶をして別れたばかり。。


その時に会ったワンちゃんの写真に、2017年~2024年7月5日と書いてある…ショボーンショボーンショボーン

そしてコメント欄には、「突然の別れ…」と。



なになに?どうした?と、慌ててメッセージを送ったら。


近所の人に毒物を食べさせられたみたい悲しいとの返事が。。


洗濯物を干す時、取り込む時に 2匹を庭に出してあげるのだそうですが。。

その時に、何かを拾い食いしたみたいなのだとかショック


ワンちゃんの様子がおかしくて、病院に連れていくも 内臓の数値が ありえないほど高くて、獣医さんに「毒物を食べた可能性がとても高い」と言われたのだそう。


そして、その日のうちに そのまま亡くなってしまったと悲しい

6歳の3kgほどのトイプードルちゃんでした…



元々、犬がうるさいと クレームのメモがポストに入っていたりと、クレームを言ってくる人が近くに居たことは知っていた、と彼女。。


「そんな酷い人がいるのだと、みんなにも知っていて欲しい。私は 守れなかったけれど、みんなはワンちゃんを守ってあげて欲しい」と。



ワンちゃんを飼ってる人に、こんなこともあるのだと伝えて欲しいというので、ここに書くことにしました…。



うちのルーちゃんも、チーズの中にお薬を入れてあげると 喜んで食べちゃいます。


ちゃんと噛まないと、ヤバい薬だったら 死んじゃうよ!と、いつもその場でルーちゃんにも 教えてますが、わかってるはずもなく…ショボーン



そんな人が近くに住んでいるとは、彼女も不安だと思います😥

でも、証拠がないし 誰かも特定できない💦


可哀想に。。為す術もないと言ってました。



みんながみんな、動物たちを可愛いと思ってくれる訳ではなく、お年寄りや子供に暴力を振るえる人や、人を殺せる人もいるんだから 動物なんて、何とも思わない人もいるんだろうな…



考えたくもないことですが悲しい悲しい悲しい


守ってあげなくては!と、今まで以上に思いました。


そして、近所の方々のストレスにならないようにせねばならない。と。。



こんなに暑いと、イライラする人も多いのかもしれません。


みなさんも、ご近所付き合い…お気をつけくださいね電球


お友達のわんちゃんのご冥福をお祈りします🌈🙏✨