Facebookにあがってきた 10年前に私が投稿した画像と動画びっくり


もう10年前なんだ!びっくりタラー


10年前の6月24日…。


友達とテニスの試合に出ていて。

(この頃は、よく試合出てたな〜😄✨✨)


急にすごい雨雲で、空が真っ暗になって テニスの試合が中断に。



綺麗な青空が急に曇って、突風が。

これはまずいぞ、雷雲だ!と、全員避難。



その直後、雹が降り始めたガーン



自宅前はこんな感じで↓↓↓



雹で、排水溝の穴が塞がれて 街中が 水没ガーン


少し雨が落ち着いたところで 自宅に帰ったけれど、帰り道 近くの川が氾濫してて。

水没してて動けなくなった車や、道が川と化してて 何も考えずに突進した友達は、腰まで水没して動けなくなり、警察官のお世話に指差しオイオイ。


なんとか、道を考えて 自宅に到着🏠


ほんの1時間ほどだったと思うけど、近所の ホローやトタンなんかの日除け、雨避けは、全部 雹で破れてて。


どこのお宅も悲惨なことになってましたショボーン魂


数人のお友達のお宅が 外に停めていた車が、雹のせいでボコボコになり、買い換えてたな…真顔タラー


いやいや、自然の猛威は半端ないと思った出来事でした…。


今日も青空だけど、最近の天気は 変だから、突然の天気の変化に 皆さんもお気をつけくださいねショック


と、忘れていた 怖かった出来事を思い出してる私の横で、横で 爆睡中の呑気なルーちゃんの写真も添えて。。