おはようございますニコニコ


ここ数日、真夏のような天気の東京ですよ☀️☀️☀️


最近、なんだかメンタル落ち気味で。。

何があった訳でもないんだけど…‪𐤔𐤔‬


あ。


先日、神経内科受診してきました。


エクフィナの様子について聞かれたので。


「効きすぎていて、大丈夫なのかな?と思うほどです」

と伝えたのですが、先生は笑って。

「そりゃよかった!」で終わり指差し


効かないよりは、効いてる方がいいのか…と 勝手に納得。。


この3ヶ月だけの臨時主治医…いい先生なんだけど、なんだかなぁ。。

愛想もいいし、話も聞いてくれてる風…‪𐤔𐤔‬


指差し 自分で書いて笑ってしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そう、「風」なんだ。この先生電球スター


込み入った話をすると、

「うーん、この話は 7月から担当の医師に伝えて貰えますか?僕はちょっと分からないんでね…」と、やんわり言われる。。


一生懸命に説明をしていると、途中で 「つまりは、こういうことですよね?」と遮られる指差し


遮られて、仰ることが 確かに的を得ているので

説明が下手くそな自分を恥ずかしく思って…


「あぁ、そうです。ソレです。」と話が終わる…。

前回も、前々回もそうだったかも。。


ん?良い先生なのか?ねー


エクフィナの話のあと、

「こないだ、久しぶりにO(この病院を紹介してくれたリハビリ病院のドクター)に会ったんですよニコニコかえるさんの事を心配していて、その後はどう?と聞かれたので エクフィナがいい感じみたいと伝えたら、よかったと喜んでましたよ」と。


えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

やっぱり、O先生が良かったよぉ〜えーんキラキラ

横浜の病院に着いてくべきだったか…うーん

いやでも、通うには行きづらい…真顔はぁ。

そちら方面にお住みの方々が羨ましいなぁ。。おねがいキラキラ



で。

ボトックス注射の話もしたら、二つ返事で。

「よかったですね、いいですよ。書きますよ、紹介状😊」と。

仰ってくれましたが…できるだけ、早くお願いしたい。。と伝えたけれど。


「この病院のシステムが分からないので(このドクターもこの病院に来て、まだ2ヶ月…)、調べてからご連絡します」との事。。


なる早で…と、呟いてみたけれど 笑顔でいなされてしまいましたねー


で。

まだ連絡来てません…って、まだ1週間だけどねーうずまきうずまきうずまき


そこまで話したところで、お薬の処方箋を渡され。


「次は、9月で。」と。


くっ9月?!ねーねーねー


安定してると思われたのか…まぁ、たしかに。


でも、左手足 ジストニア辛くて。

ボトックス注射も受け入れてもらえるか、分かんないし…と、不安いっぱいなんだけど。。と思いつつも言えず…にやり


ハイ…と小さく答えると。


「次の先生は、パーキンソン病のエキスパートなので ニコニコキラキラ」と。


エキスパートびっくりキラキラその一言で、ちょっと浮上指差しキラキラ


その言葉を信じて。

3ヶ月、お世話になりました🙇‍♀️と、ご挨拶をして帰ってきました。


良い先生とは?


各々、定義が違うと思いますが。


私は第1条件に、「話を聞いてくれて、寄り添ってくれる先生☝️✨」


コレは 前主治医が まったく話を聞いてくれなかったからだと思う🤔


このドクター、話は聞いてくれてた。

でも、話を聞いてくれてる間…なんとなく、圧を感じてた💦

ちゃんと笑ってくれてたけど、愛想笑いだったのかな。。と、話を聞いてくれても 不満がある私‪𐤔𐤔‬


9月からのドクターは、どんな人だろう。。えー?



それよりも、聖マリで ボトックス注射治療受けられるかな。。

受けられるかどうかは、聖マリの神経内科のドクターの診察を受けてから。だとか。


この聖マリのドクターはどんな人だろう…無気力

いい人かな。

怖くないかな。


ダメって言われたらどうしよう…真顔うずまきうずまきうずまき

NCNPで、打ってもらってたのに 「うちはダメ」ってことは無いよね?おいで


ね?ねーねーねー


新しい病院に行くことも、9月からの新しい主治医も なんだか、緊張で 体の筋肉が硬直します真顔


なんで不安になったかって。。。


先日…PD仲間の紹介で。

「ジストニア」も 本当に酷い「ジストニア」の方の現状を知って。。

私の「ジストニア症状」とは、また違う。。

私の症状は、まだ初期の初期なのだと思い知る事が。。



私が辛い。と思ってるジストニア症状は、我慢しなきゃいけないレベルなのかもしれない…とか。

頭を過ってますねーうずまきうずまきうずまき


そもそも「ジストニア」とは。



らしい。

異常な緊張…うん、まさに。私の左手足は異常な緊張を常にされてる…指差し


OTさんいわく、左右の肩周りの筋肉もそうらしい。

「左右の肩周りにも ボトックス注射打ってみては?」と言われた。。




って。こうやって病気に集中すると、心が萎える…ショック


のでスタースタースター




昨日友達が持ってきてくれた…

ズッキーニ!!ラブ飛び出すハートデカ!!笑



そして、ゴーヤ大量収穫飛び出すハート



そしてそして、パプリカも 鈴なりですよおねがい飛び出すハート



今日も「病は気から」…にならないように、外に目を向けて👀


頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧