おはようございますニコニコ


今朝…久しぶりに夢を見た…。


携帯と財布が入ったバックを盗られる夢…絶望絶望絶望


カードの紛失の連絡しなきゃなのに、なんのカード持ってたか…🤔🤔🤔と 頭を抱え。


携帯のキャッシュレス決済のカード会社どこだっけ?とか、必死に考えるけど 出てこなくて。


娘や友達、親戚の携帯の番号が分からず 誰にも連絡できないで慌ててた。(娘たちの携帯の番号も覚えてないガーン紙に書いたやつ、財布に入れてるけど…真顔)



目が覚めて、「夢か驚き」と思ったけど 最近、カードの事とか、財布に何入れてるかとか、何も 把握できてなかったと思い出した。


免許証のナンバーとかも、控えといた方がいいのかな?

マイナンバーの番号とかも?



物騒なニュースを見て寝たせいか?

あ。

昨日は暑苦しくて、窓を開けて寝ていたら 窓の外で

聞いた事のない国の言葉で 話す男性たちの声がしたから?(田舎での強盗事件のニュースとか🤔)


夢は なんだか すごくリアルで。


警察に連絡しなきゃ。と 受話器を持つんだけど。

「所持金いくらでしたか?カードは何枚入ってましたか?」って聞かれても すぐに答えられないショックと、手が震えて躊躇してる私がいた。被害者なのに〜真顔


ちょっと、これを機に。

手帳に書いて 自宅に置いておかなきゃだわ☝️



それにしても、バックに入れて置いた お薬のことについては、夢の中でも 焦る材料にはなってなくて なんだか、ちょっと現実離れしていてそこは嬉しいニコ飛び出すハート‪𐤔𐤔‬



現実だと、「くすり〜無気力無気力無気力」とも なりそうえー?

高級なお薬たち(余分に入れてるし☝️)だから、それも被害届書けるのかしら?🤔✨



寝る前に聞いた、異国の言葉で話す 男性グループの声…真顔


最近、東京は 外国人がたくさんです。他の地域もかな?


旅行客はもちろんだけど、ママチャリに乗ってる 外人さんや、白いスーパーのビニール袋にネギを入れて歩いている外人さん…真顔


あぁ、この辺りで生活されてるんですね指差し指差し指差し

と思われる外人さんが沢山。



ある時、右を見ても左を見ても、前から来る人も外人さん…周りみんな外国人やないか〜いっっっガーンガーンガーン

って時もありました…(都心での話☝️)



渋谷なんかでは、旅行客も含めて 店員さんも外人さんだし、もはや 「私が観光客?」と思うこともあるほど…。



こないだ 不動産業をしている友達に、「日本の物件…最近、外国人が購入することが多いんだよ。しかも、日本の物件 安いから、マンションとか棟ごと買いされてるねー


何でも、母国からの留学生等を対象に 母国で商売するために購入する方とがいるのだとか指差し

比較的、日本の物件は 世界中の他の国よりも安くて買いやすいんだとか?



そういえば、テレビでも前に 特集番組やってたなぁ🤔

そういうのを、禁止する法律が 日本には無いんだとか。。絶望



福岡の友達からも、 海が綺麗な 田舎町も、最近は土地の所有者は チャイニーズが多いとの話もチラホラうーん



小さな国、日本。。

そのうち、外国人に植民地化されてしまうのか…



と、私のちっちゃな夢の話から 大きな話になりました。。笑


なんだか、じわじわと怖い話ですよね…えー?

と、朝から 無駄話に付き合ってくださってありがとう😊


さ。

今日も一日頑張ります🍀*゜




家庭菜園、ちっちゃい キュウリが実をつけました{emoji:006_char3.png.ラブ}