昨日は、結婚記念日の翌日の 旦那の休みの日で。


娘二人は、それぞれ仕事と大学へ。


義父の世話は、義姉が来てくれるので 旦那と2人で水入らずのデートに出掛けました♡


旦那は、自分の趣味のオープンカーに乗れたら幸せな人なのでニヤリキラキラ

天気もいいから、俺の車で出掛けたいウシシと旦那。


紫外線は気になるが…いいよOKと 日焼け止めクリームを塗りまくって、いざ オープンカーで 江東区へ‪𐤔𐤔‬


行先は、私が気になっていたカフェ☕✧


「ソウル メイト コーヒー」


先日、赤坂に住んでる友達が 送ってきてくれた焼き菓子クッキーがとても美味しくておねがい飛び出すハート

また食べたい飛び出すハートと、探したら このお店のものでした♡


通販等はしておらず、買いに行くには うちからは遠くドクロ

旦那のドライブ🚗³₃の案に、乗っかって 江東区行こうニヤリと。


旦那も江東区にはあまり行くことがないらしく、2人ですっかりお上りさんウシシ


まずは 腹ごしらえで。

東京の東の蕎麦を食べてみたいんだよおねがいと、これまた旦那の希望で 中央区八丁堀のそば処「松月」さんへ。


創業1930年と、とても老舗のお蕎麦屋さん。


次女が古いお店を嫌がるので、次女が居ない時にしか、こういうお店には来れませんぶー



お昼時なのもあって、中はビジネスマンの方々で沢山でした☝️✨



旦那はカツ丼セット!

私は王道の天ざるそばおねがい

天ざるは、2枚も来て ビックリ👀

1枚は、旦那にあげました😊


このお店の温かいお蕎麦の御汁は、うちの近所のそばとは出汁が違いました指差し

昆布出汁が効いてるのかなぁ?さっぱり、美味しかったですウシシ


ザルそばのつけ汁は、甘い御汁でした(*^^*)

お蕎麦も、都内でも違うんですね飛び出すハート美味しかったウシシ



車に戻ったら、コインパーキング 料金がなんと、1600円絶望絶望絶望 たっか!!!


蕎麦屋も、待たずに直ぐに入れたし お蕎麦もすぐに来た。

30分くらいしか停めてないよね?

間違えてるんじゃない?


と、料金を確認したら 10分400円…30分を僅かに超えていたようです真顔うずまきうずまきうずまき高いぜ、中央区💦


私が食べた天ざる、1400円だったから 駐車場代の方が高かったことにショボーンもやもや


って、払ったのは旦那だけどねー


その後、お目当ての 江東区の「ソウル メイト コーヒー」へ☕✧


静かな町並みに、コインパーキングが点在するものの どこも満車で なかなか停められず。


かなり歩くことに。


でも、恐らく 江東区の町に車を止めて歩くのは初めてニコニコだから、ウキウキ♡


しかも、町の名前が「佐賀」なんだか、九州みたいで嬉しい‪𐤔𐤔‬


川を渡ってたら、スカイツリーが見えたラブ


東京だぁニコニコキラキラ笑!



真っ直ぐ歩いてると、気になるお店発見!



「ほんとうに おいしい コーヒー」ですって!

気になる👀✨

でも、これから カフェに行くんです真顔真顔真顔

後ろ髪を引かれながら通過…



そうしたら、今度は 魅力的な看板を発見‼️

「つまみ全部200円」やっす!!

でも、ビールは あほ高かったりしてね…と旦那と警戒しながら通過‪𐤔𐤔‬



そうこうしていたら、見つけました電球キラキラ

目的地!!

ソウル メイト コーヒー



中はこんな感じ照れ飛び出すハート



シンプルで素敵♡

お目当てのクッキーもゲット!


これ、ひと袋にクッキーが8つ?くらい入ってるのですが

ひと袋100円でした‼️

ショーウインドーに、3つしかなくて。


「3つしかないんですか?」と聞いたら、後ろの棚から あと8つありますニコニコと。


お値段聞いて、「全部下さい☝️✨」と、買い占めてきましたニヤリ飛び出すハート



せっかくなので、メニューのクッキー盛り合わせと

コーヒーも…美味しかったラブ飛び出すハート



かき氷もやっていたので、予想外のかき氷を食すことに🍧

これまた、シンプルで美味しい照れ飛び出すハート


最近は凝ったかき氷ばかり食べているので、たまには こういうかき氷に癒されます🍧



お腹いっぱいで、苦しいよぉ。

と言いながら、時間はまだ 2時えー?


「せっかくのオープンカーだから、ちょっとドライブしたい。

でも、都心は走りたくない」


と、言うので 鎌倉?千葉?と 東京のど真ん中にいるナビゲーションを見ながら、旦那とコインパーキングで悩んだ末…前に私が行きたいと言って、子供たちに全力拒否された、よみうりランドの HANA・BIYORI

に行くことにニコニコ飛び出すハート


たくさんのお花を見て。

温泉は、時間的に無理で 今回は諦め。。


カワウソくん達に癒され、帰ってきましたおねがい

賢いラブ可愛いラブ飼育員さんにアピールしてるんだよねラブ



あの食器、ボッコボコ!🤣🤣🤣笑


帰ってきたら、顔が パキパキでした凝視


やばいわー。

この歳で、昨日のあの太陽の下で…チャレンジャーだわ。。昇天昇天昇天