こんにちは〜照れ


エクフィナを飲み始めてから、はや12日電球キラキラ

エクフィナ、私には合うようで とても調子いいですおねがい


手足の痛みは、ほぼ無くなりましたOKキラキラ

ボトックス注射をしたい!!と思ってたのも忘れてるほど☝️✨


でも、多分。効きすぎなのかもしれない。


4回のL-ドパを飲んだあとの眠さは、半端ない‪𐤔𐤔‬

こんな感じ‪𐤔𐤔‬↓↓↓


動けるし、お台所仕事(立ち仕事)も 苦にならない☝️


でも、目はこんなん↑笑


テニスも🎾✨

ネットまで届かなかったボールが、嘘のように 力強く打てるようになったし指差し飛び出すハート


打ちたいところに打てるように😊💕

楽しい〜!!!爆笑爆笑爆笑


でも、目はこんなん↓↓↓笑


みんなに大笑いされて、先日も テニスの途中、友達に 指で瞼を上に引き上げられました‪𐤔𐤔‬

こんな感じに↓↓↓笑



瞼の重さは、本当に半端ない無気力

家にいて、横になったり ソファに座ったりすると すぐ眠れますぼけー

だから、脳には効きすぎてるのかも。。


でも、いつもの薬の時間になると 手足に痛みが出始めるので L-ドパは、今の量が必要なの…か?🤔


あと、胃もたれも 前よりも強烈になった気がします🤔


今迄のように、ちょっとだけ胃になにか入れてお薬を飲む!…では、胃に負担がかかって胃もたれが酷いようなので。


お薬飲む前にはしっかり食べなきゃ。と思いますえー?

次病院に行ったら、L-ドパと一緒に3食(いや、4回分)の胃薬も相談しようかと🤔✨✨


でも電球

手足の動きは、本当によくなって。

痛みも L-ドパが効いてる時は 感じないのでニコニコキラキラ


行動的になってますウインク


天気もいいので!苗を買ってきて☝️

ベランダに↓↓↓



シソ、ゴーヤ、オクラ、スナップエンドウウシシキラキラキラキラ

食べ物ばっか🤣


↓多分、実がならないだろう ブルーベリー‪𐤔𐤔‬も。

植木鉢で育てても、無理ですよね💦

ダメもとで。。笑


そして、いつも虫がつくから。と 避けていたサラダ菜をキッチンプランターとして育ててみることにウシシ

ついでに、野菜ジュースに入れる為の パセリとおねがい

なんにでも使えるバジルもキラキラ↓↓↓



↑サラダ菜は、もう食べちゃった😋笑


楽しい♡

ホントは、ディルとかのハーブ系をもっと育てたいんだけど 売ってなかった…にやり


久しぶりに、活動的に動く私を見て 旦那が嬉しそうウシシ

「楽しそうだね」「なんか、元気になったね」と。

うん、私もそう思う。


やはり、2月と3月はキツかった…と改めて実感にやり


お薬、凄いわ👏✨

あとは、口の中指差し


口腔扁平苔癬…良かったり悪かったりを繰り返してますにやり

最近、ちょっと良かったのに またここ2〜3日よくない。


17日、口腔外科も 転院します。(脳神経内科と同じ病院へ)

お薬を出して貰えて、薬治療でとりあえず 炎症が治まることを祈ります🙏✨✨



そしてそして。

今朝…パレスチナに渡航している大学時代の友達からLINEが来てました電球


彼女は、闘病中で。

乳癌から 脳に転移、骨に転移…して 余命まで宣告されていたのですが…今、パレスチナに。


Facebookで繋がっていて。

連絡を取りあっていたのですが、Facebookで パレスチナにいることも知って ビックリしていた所でした。


彼女はとても果敢な人で、中東問題について いつも、Facebookで発信していて。

でも、あまりに凄まじい現状で 私は目を逸らしてしまいます。

彼女自身は昔から、ほわっとした 癒し系タイプなのですが、頭は良くて 芯は強い人で。


そんな彼女からのLINE…。


なんと。

余命3ヶ月とまで言われて、どうしても 最後にパレスチナに行きたいと考え。


「ふと姫川薬石というラジウム石🪨の話を思い出して。

ネットで2kgの姫川薬石と小さめ(2~300gほど)の姫川薬石を購入し。


2キロの石は枕にして。

もうひとつの石はお風呂に入れて使っていたら、次の日からフラつきがかなり軽減されて、これは良いと実感したの。

それと同時に近くのラジウム(ラドン)♨️に週二回通って、渡航直前のMR検査の結果は脳の癌が消滅してました!!

だから、パレスチナに来れてるの〜!!!

帰国して、検査をしたら また再発してるかもしれないけれど 何かしらの力があると実感したので かえるちゃんにも伝えたいと 連絡しました!!同じ脳の病気!よかったら、試してみてね!!」


と。


嘘のような、怪しい話だけど 彼女の人柄から、そんな人ではない…おねがいキラキラ


ただ、天然の放射線治療ってことだよね?


私たちのこのパーキンソン病は、何かができてる訳ではなくて。

脳の神経細胞が死んじゃってるわけで。。絶望

だから、それが復活することは ないんだろうけれど、(前に順天堂の偉い先生が 復活することは無い。と言いきってたし。。某テレビ番組で。)これ以上 悪化させないようにすることは出来るかもしれないえー?キラキラキラキラ


枕にして寝るのは、効果アリ過ぎそうで。

何も無い旦那にまで、ヤバい効果出そうで怖いので滝汗


お風呂に入れるように、1つ買ってみようかと話してます電球キラキラ

要は、温泉みたいになるってことよね?


「姫川薬石」で検索したら、こんなに出てきたびっくり






まぁ、信用出来る友達の話だから ちょっと乗っかってみようかと👀✨

いつも冷静に判断してくれる旦那に相談してみたら、やりすぎなければ なんでも、程よくやってみるのはいいのかもよ?と。


完治とはいかなくとも、今の状況が あと10年続いてくれたら 御の字なのでウシシ

それをめざして指差しキラキラキラキラ‪𐤔𐤔‬



嘘か誠か?

信じるか信じないかはあなた次第…‪𐤔𐤔‬


でも、こんなものもあるんだと 闘病仲間の参考になれば。と、投稿しましたニコニコ



これもプラセボか?びっくり


そんなLINEを見てたら、LINEニュースの速報で イスラエルにイランがミサイル発射だとか無気力もやもやもやもやもやもや


彼女は平気なんだろうか。。。

返信しといたら、さっき 既読ついてましたねー

生きてたキラキラよかったキラキラキラキラ


せっかく腫瘍消えたんだから、元気に帰ってきてよぉ!!!おーっ!キラキラキラキラ




そして最後は、懐かしのトムジェリの動画で…ウシシ

↓↓↓どーじょ!!


今日もいっぱい笑おう!!!ウシシウシシウシシキラキラウインク飛び出すハート